小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 25日

架線柱の接地その1・・・。

*編集しました。泥酔ですみませんでした。。

夕方から実家近くのイタリアレストランで父親と姪っ子の誕生日会・・・。
調子にのって赤ワイン2本でグデングデンです。。。
昔はもっと強かったんですが・・・歳には勝てませんねぇ~。

昼間、お出かけ前に少しだけ工作しました。

架線柱の接地その1・・・。_e0073289_2172272.jpg

今回のモジュールは複線間隔が一定ではありませんので架線柱のトラス部分の切り継ぎが必要になりますのでGMの架線柱を使用します。
まだ仕上げていませんので汚いですが・・・。
架線柱の接地その1・・・。_e0073289_2173778.jpg

東急ハンズで購入した内径2.0㍉の真鍮パイプで架線柱のベースを制作。
真鍮板の切れ端をハンダ付けして蓋をしておきましたが・・・

架線柱の太さが2.2㍉ほどありましたので裾から9㍉付近までヤスリでパイプに入る太さに削りました。
別にパイプに蓋をする必要もなかったようで・・・
架線柱の接地その1・・・。_e0073289_2175227.jpg

台枠に穴を開け、ベースをコニシ多用途スーパーDXで接着。
とりあえずこんな感じになりました。

もう寝ます・・・zzz

by seibu_mania | 2009-01-25 21:08 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by Saka-j@松戸車輛 at 2009-01-27 01:39 x
>*編集しました。泥酔ですみませんでした。。

いえいえ、私もこれまで何度もやらかしています(^^;
最高のパワーアップ添加剤がシングルモルトであると
私は思うのであります(^^;

>とりあえずこんな感じになりました。

この大カーブの近くにあるパープルレジデンスで、
独身時代を過ごしました。そのアジトで何をしていたかというと
ピノチオキットとの格闘(^^;

お粗末な過去を思うにつけ、
今日も飲まずにはいられなくなる訳です(爆)
Commented by seibu_mania at 2009-01-27 23:29
Saka-jさま、こんばんは。
シングルモルトを煽りながらレイアウトを疾走する自社製作の電車を眺める・・・
最高ですよね!
30分でもそんな最高な時間を過ごせたら、明日への仕事への活力になると思うのですが・・・

我が家では無理っす。。。

そのピノのキットとの格闘もよいツマミになるのではないでしょうか(笑)
そんな楽しいお話を拝聴できる日を楽しみにしております!


<< 現地取材その2・・・。      現地取材・・・。 >>