小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 25日

借り物・・・

今日は帰宅前に池袋ハンズに寄り道して真鍮パイプを購入してきました。
今まで配管に使用していたのはエコーモデルの超高級精密パイプ(φ0.5㍉、内径0.3㍉)でしたが、今回購入したののはφ0.6㍉で内径0.2㍉(5本入り¥600)の物。
若干太くなりますが、内径を0.3㍉で浚ってあげれば問題なく使用できそうです。
切り継ぎしなくてもよいし、なにより懐に優しいのは嬉しいですね。

お買い物後、副会長から週末に使用するブツをレンタル。
今から楽しみですが・・・それより不安のほうがイッパイです。。

by seibu_mania | 2008-11-25 23:52 | 今日の買い物 | Comments(2)
Commented by クモハ32000 at 2008-11-26 18:10 x
seibumaniaさま
私もあのプラパイプに入ったシリーズは大量に在庫しています。
あの量にしてはかなり安価ですよね!懐にやさしい素材です(^_^)!
Commented by seibu_mania at 2008-11-26 22:07
クモハさま、こんばんは。
欲をいえばφ0.5㍉で内径0.3㍉のパイプがあればよいのですが・・・
まあ、あの価格ではちょっと難しいですかね~??


<< Mcの配管作業その1・・・。      ヘッドライトケースの取り付け・・・。 >>