小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 22日

完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

昨日、無事に帰国しました。
行き先は韓国だったのですが、木曜日は昼過ぎから雪雪雪・・・。
下は-10℃、上も3℃と殺人的寒さでした。
まあ、そんな日でも焼酎とチゲ鍋で幸せになれるんですからゲンキンなものです。。

今日は嫁もお休みでしたので、朝から家事しておりました。
明日は朝からお出かけしてこようと思っています。

夕方から工作開始。完成間近なアダプターモジュールを仕上げました。
まずはMrのフラットアースをエアブラシで極薄に吹きつけ、アズナブルバリアブルレール部分を彗星水性絵の具でブラウンに筆塗り。
完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_2241228.jpg

植樹部分はメンドクサイので直にKATOのアンダーコートを筆塗りしました。

あとはKATOのフォーリッジクラスタをゴム系接着剤でチマチマ接着して・・・



完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_22454383.jpg

こんな感じになりました。緑が大分ヤッツケ仕事ですが、まあ、こんなモンで十分でしょう。。
完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_2246698.jpg

視線を落とすとこんな感じ。まあ、アダプターですから。。。

早速車両を並べてみました。
完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_22474589.jpg
完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_22475337.jpg

電連が無いというツッコミは無しでお願いします。。
簡単に作ったワリには展示台の役割も果たせそうな出来で満足です。
完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!  _e0073289_2249484.jpg

複線ユニトラック(?)、結構イイ出来ですね。枕木のモールドが薄いのでバラストは撒けませんが、汚しだけで十分ですね。

大盛駅の改修は納期は厳しいので中止に。
中途半端な状態で走行できなかったらどうしようも無いっすからね・・・。

by seibu_mania | 2008-11-22 22:51 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2008-11-23 20:02 x
seibu_maniaさま
おかえりなさいませ。
雪ですかぁ、確かその日は福岡でも雪が降ったとか。
それにしても仕事が早いですねぇ、もうできてしまったんですか?
しかも2つも。私の展示台なんか。。。(聞かないで下さい)
Commented by seibu_mania at 2008-11-24 22:58
312さま、こんばんは。
九州でも初雪ですか!まあ、韓国と福岡は近いですから・・。

まあ、これはレール貼ってバラスト撒いて終わりですからね。
なんとか納期に間に合ってホッとしておりますです。。


<< くじら食べに行ってきました・・・。      突然ですが・・・○度目 >>