小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 15日

アダプターモジュールの工作その3

今日も朝からモジュール工作。
フレキ部分の道床を制作しました。
アダプターモジュールの工作その3_e0073289_937585.jpg
アダプターモジュールの工作その3_e0073289_9371642.jpg

池袋丼門さんではコルク道床が品切れでしたので、何故かその辺にあった工作用紙で代用。
道床完成後、フレキ部分を緩やかなカーブになるように犬釘で固定しておきました。。

昼過ぎに工作終了し、都内へお出かけ。
今日は大岡山で弊倶楽部の運転会。テーマは「急行」です。
おいらもテーマに沿って現場に「急行」しました。。。

by seibu_mania | 2008-11-15 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by 502(十和田車輌区) at 2008-11-18 08:59 x
>何故かその辺にあった工作用紙で
何故かって…ペーパースクラッチ、ヤル気満々じゃないですかぁ~~www
細かい高さアジャストにちょうどいいかもですね。

大岡山駅もかわっちゃいましたぁねぇ~~~(遠い目)^^;
Commented by seibu_mania at 2008-11-22 22:55
十和田さま、こんばんは。
お返事遅れて申し訳ありません。。

工作用紙、補強板の型紙に使用しようと思って購入したんですよ~。
ペーパー工作なんて、おいらにはマダマダ早すぎです!

大岡山、ホントに変わっていてビックリでした。


<< アダプターモジュールの工作その4      アダプターモジュールの工作その2 >>