小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 13日

バラスト撒きました・・・。

今日は予定では弊倶楽部の仲間達と秩父鉄道乗り鉄ツアーに参加する予定だったのですが、
先日からの胃炎が完治せず(と、いうより昨晩が一番酷かった)ので泣く泣くキャンセル。
4日経ってもよくならないので仕方なく病院へ行ってきました。

問診の後、血液検査と胃のレントゲン撮って・・・診断結果は・・・

呑み過ぎでした。。まあ、想定の範囲内です。
薬を処方してもらい、退室前に先生に聞いてみました。

おいら「お酒は呑んでいいんですかね?」
先生 「1週間は禁酒だね」
おいら「・・・トホホ」

どうも肝臓にも相当負担が掛かっていたようです。。

帰宅後、すぐに工作しようと思っていたのですが、昨夜は痛みでほとんど眠れなかったのでウトウト。
夕方ちょっと起きて植木の手入れなんかして気分転換して・・・。
晩飯後(晩酌では無い)ちょろっとだけ工作しました。
バラスト撒きました・・・。_e0073289_21363860.jpg

バラストは富のグレーとライトグレーのミックスした物を使用。
初めてフレキにバラスト撒きましたが、結構コツが要りますね。
コルク道床の肩部分に上手く載せていくのが難しいです。
バラスト撒きました・・・。_e0073289_21384171.jpg

接着液(趣味悠々風)をスポイトで塗布してから枕木に載ったバラストを丁寧に除去していきました。
う~ん、やっぱり枕木グレーに塗ったほうが良かったかな。。

接写すると粗が酷いな・・・

by seibu_mania | 2008-08-13 21:40 | 展示台(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 会長 at 2008-08-14 22:55 x
こんばんは。
体調は良くなりましたか???
Commented by seibu_mania at 2008-08-16 01:31
会長殿、こんばんは。
おかげさまで何とか持ち直してきました。
しかしお医者さんから1週間の禁酒を命じられています・・トホホ

でも明日呑み会なんだよな~♪


<< 資料集め&川遊びしてきました・・・      土色になりました・・・。 >>