小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 19日

立ち呑み散策倶楽部・・・

最近副会長が立ち飲み屋さんの新規開拓に勤しんでおられます。
ここはおいらもお手伝いを・・・と、いう事でおいらも新規開拓。
帰宅前に副会長に声をかけたら快くOK。3日連荘ですが・・好きですねぇ~(笑)

待ち合わせまで時間があったので、いつもの「味の笛」さんで暖気。
立ち呑み散策倶楽部・・・_e0073289_130389.jpg

レモンサワーX2、マカロニサラダ、じゃこ天と「もう烏賊食べられないわよ!」の一言で追加した烏賊焼き。
〆て¥1050也。

軽くほろ酔いになったところで目的地、大塚の「立ち呑みコーナー大つか」さんへ移動。
立ち呑み散策倶楽部・・・_e0073289_1302115.jpg

ここではおつまみ全品¥190!安くて美味しいのは立ち呑みの基本ですね。
立ち呑み散策倶楽部・・・_e0073289_130628.jpg

ここのお店の瓶ビールは珍しいサッポロラガー。ドッシリとした飲み口でビールの旨味を堪能しました。

ここで上京していた工場長も合流し、ホッピーを堪能。
そういえば中の量がやけに多かったです。ウレシイ~!

常連さんや店のママとも選挙の話で盛り上がり(なんでこんな話していたかは不明)、ナカナカ楽しめました。
通勤経路中なので気軽に立ち寄れそう・・・お気に入りの一軒に追加されました。

お店を後にし、池袋のかぶらやさんへ。
さすがに立ち呑み3軒は足にきました・・・筋肉痛です。

by seibu_mania | 2008-06-19 23:59 | 酒・・・ | Comments(4)
Commented by youroumania at 2008-06-20 16:45
こんにちは
昨日はおいらも池袋にいましたが・・・ニアミスでしたね~
Commented by クロポ415 at 2008-06-20 23:18 x
サッポロラガーと聞いて駆け付けて参りました。取扱店がどんどん減っている中で少しだけど新しい店が開拓されつつある・・・素晴らしいことです。
Commented by seibu_mania at 2008-06-23 23:05
youroumaniaさん、こんばんは。
あら、ニヤミスだったんですか。
次回は誘ってくださいね!
Commented by seibu_mania at 2008-06-23 23:08
クロちゃん、こんばんは。
前回お会いした時に教えてもらってから気になっていたので。。
ナカナカ深みのある、よい麦酒でした。
次回上京の際にはご案内しますよ!また呑みましょう!


<< 塗装始めました・・・ その2      塗装始めました・・・ >>