小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

秩父ATSステーの工作その2

昨日の禁酒のおかげでしょうか・・・体調はすっかり回復しました。
そう・・体調は。。。

昨日の禁酒のせいでしょうか・・・昼間から呑みたくて仕方ありませんでした(汗

今日は朝から雨模様。このまま梅雨入りしてしまいそうな雰囲気ですが・・・。
しかし日曜日は晴れ間が戻ってくるようなので一安心。
せめて梅雨入り前にもう一回くらいツーリングに行きたいところです。

今日も足早に帰宅し、昨日の工作の続き。秩父ATSステーをハンダ付けしました。
実車のステーですが・・・
秩父ATSステーの工作その2_e0073289_2212915.jpg

左右ともに逆L字型に曲げられています。
この曲げを表現しようとして昨日は苦労したのですが・・。

今日も色々悩んだ挙句、結局このようになりました。
秩父ATSステーの工作その2_e0073289_2241020.jpg

L字に曲げるのはアッサリ省略。胴受根元まで真っ直ぐ伸ばしてハンダ付けしました。
実車とは異なりますが、色々手を掛けるよりスッキリしているし、それなりに雰囲気は出ていると思いますが・・・
どうでしょうかねぇ~

by seibu_mania | 2008-05-29 22:12 | 西武4000系(大きいほう) | Comments(0)


<< 皆様のおかげで・・・      久しぶりの禁酒・・・ >>