小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 05日

嫁とお出かけしてきました・・・

今日は以前から嫁と約束していたデートの日。
嫁も楽しみにしていたのかいつも以上にご機嫌な様子。
天気も良さそうだし・・・



やっぱり呑み鉄ですよね~068.gif
しかし、出発の準備が遅れ、予定していた電車に乗れませんでした・・・008.gif
こんな時こそ鉄っちゃんの腕の見せ所です。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_21361162.jpg

今日はここからスタートです。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2138038.jpg

526E新秋津0602→西国分寺0611
武蔵野線は205ばっかりですね。。

529T西国分寺0623→立川0629と乗り継ぎ・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_21422452.jpg

523M立川0643→大月0739
本当は429M八王子0635発松本行きに乗る予定だったのですが、間に合いませんでした・・008.gif
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2144368.jpg

休みの日は朝から呑んじゃいますよね~001.gif
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_21453313.jpg

今日の朝食は柿の葉寿司と四遭わせいなり。NRAの中ではまあまあでしょうか・・・。
このまま鈍行で行っても乗る予定の列車には間に合うのですが、やはり早めに到着しておかないと着席できるどうかの心配がありますので、大月からワープすることにしました。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2154945.jpg

大月に到着したら・・・結構寒かったので・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_21534960.jpg

名物の吉田饂飩を頂きました。結構コシがあり、ウマ~でした011.gif
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2156108.jpg

1M Sあずさ1号大月0756→小淵沢0854
今日は朝から御茶ノ水で信号トラブルで遅れていたようで・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2159037.jpg

信州に来たらワインは外せませんよね~。

マッタリしていたらアッという間に小淵沢到着。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_21595413.jpg

今日は小海線乗り通しです。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_221342.jpg

225D小淵沢0950→小諸1200
残念ながらハイブリッド気動車ではありませんでした。。。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2225514.jpg

おやつは丸政のやまのご飯。小淵沢来たら駅弁買わない訳にはいきません。。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2252795.jpg

さすがJR最高地点を通る小海線。景色が素晴らしいですね~。
山は残雪がありますが、平地では殆ど雪はありませんでした。

ほろ酔い気分で小諸に到着。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2275492.jpg

ここからはしなの鉄道で・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2281618.jpg

764M小諸1212→軽井沢1235
169は朝晩しか動いていなんですかね~。何度かしなの鉄道に乗車していますが、当たった事ありません。。

在りし日の信越本線を思いながら軽井沢到着。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2211557.jpg

こっち口には初めて下りました。土曜日なのに人は少ないですね。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22115847.jpg

軽井沢の駅舎といえばこっちですね~。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22122298.jpg

63の2号機も最近お色直しされたようで・・・。しかし線路は繋がっていないんですね。
入館料払うのがモッタイナイので外から・・・。

バスの発車時刻まで時間があったので久しぶりにアウトレットモール内を散策。
昔は結構混雑していましたが、最近は関東にも沢山出来たので以前より人は少ないですね。
来週入間にもオープンしますし。。。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_221618100.jpg

このレールが再び横川まで繋がる日は来るのでしょうか・・・。

軽井沢から横川行きのバスに乗り、グッタリしながら横川到着。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2236739.jpg

軽井沢の変貌ぶりとは対象的にこっちは変わりありませんね。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_2217344.jpg

148M横川1456→高崎1527
高崎以北は115系の湘南色も健在ですね。
首都圏では殆ど新車に置き換えられましたが、そろそろ115系も・・・どうなんでしょうか?

高崎からは942M高崎1531→熊谷1610と乗り継ぎ・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22225547.jpg

秩父鉄道のホームへ行くと・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22232317.jpg

ナント、本日より運用開始の関西線色が!こりゃ~いい日だな~003.gif
いつも通り定尺レールのジョイント音を楽しみながら御花畑へ。
今日の最後の目的は御花畑駅近くにあるホルモン高砂
さんへ。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22271238.jpg

1700開店で1730過ぎに到着したのですが・・・すでに満席007.gif
折角来たので待とうという事になり、待つこと暫し・・・
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22282522.jpg

15分ほど待ってようやく入店できました。
嫁とお出かけしてきました・・・_e0073289_22285913.jpg

お肉は全く臭みが無く絶品です!焼いたレバーはあまり好みではないのですが、ここのは中身はジューシーでトロトロです。特にカシラが美味しかったです。ご馳走様でした。

明日は副会長とデートなので工作お休みです016.gif

by seibu_mania | 2008-04-05 22:05 | 鉄道旅行 | Comments(6)
Commented by youroumania at 2008-04-05 22:44
こんばんは
載り鉄乙でした。しかし関西線とは微妙な所を・・・てか自社のリバイバルは無いのでしょうかね~
Commented by bnz34 at 2008-04-06 00:00
115系はやっぱいいねー、何色でも。
Commented by ふつこ at 2008-04-06 13:12 x
こんにちは。
奥様と素敵な(?)デートを堪能されたようで・・・。
軽井沢のアウトレットモールに家族で行った事がありますが、
そのときは駐車場の混雑といったら・・・。入場までに1時間半以上
掛かってかなり疲れた記憶があります。。
地元入間にもアウトレットモールが出来るんですよね、さらに先日の記事で
取り上げていた「コストコ」も近くにあり16号の混雑は圏央道で緩和されたと
思ったらまた激しくなりそうです・・・。
ちなみにこの2つは私の家からは近くはありませんw

余談ですが、この16号の先にはみずほのモールがあるんですよね・・・w
入間市駅からの無料送迎バスもその16号を通っていますので。


ではでは。
Commented by seibu_mania at 2008-04-07 22:34
youroumaniaさん、こんばんは。
次回は横浜シーサイドライナー色みたいですよ(嘘)
Commented by seibu_mania at 2008-04-07 22:36
bnz34さん、こんばんは。
関東でボックスシートでノンビリ鈍行の旅が楽しめるのも115系くらいになってしまいましたね。
あとは八高線のキハくらいでしょうか。
Commented by seibu_mania at 2008-04-07 22:39
ふつこさん、こんばんは。
以前は大変な混雑だったのですが、最近はそうでもないみたいですね。
しかし、アウトレットなのに結構いい金額なのには閉口しましたが・・・。

そういえば、コストコのおかげであの辺はやっぱり大渋滞だそうですよ。
今週木曜日にアウトレットもオープンしますので・・・もっとハゲしくなりそうですね。


<< 副会長とデートしてきました・・・。      雨樋カバーのハンダ付け >>