小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 20日

忘れ物・・・

今日は早めの更新です。残り作業も少なくなってきました。

昨の配管作業で間違えていたモハ奇数車の空気作用管、剥がして貼りなおしました。
忘れ物・・・_e0073289_1719349.jpg

やっぱり2位側もランボードと被ってしまいます・・・。
まあ、GMキット用ではないので仕方ないですね。
しかし、いつも通りランナー引き伸ばし線で表現するよりも短時間で綺麗にできました。
もう少し在庫しておくか・・・。

昨日の画像を見て、「ナンカ寂しいな・・・」と、思っていたのですが、避雷器忘れていました(汗
忘れ物・・・_e0073289_17234727.jpg

資料が無かったので・・・恐らくこの位置だと思います。
ホントはKATOの851の避雷器を使用したかったのですが・・・発見できず。。
仕方なくキット付属のものを使用しました。

残りの作業は先頭車のステンレスヒゲの修正。
忘れ物・・・_e0073289_17264886.jpg

エバーグリーンのt0.14㍉プラ板を切り出し、接着後瞬着で隙間を埋めておきました。

一晩乾燥させるので今日はここまで。。。

そろそろ次回作の準備を・・・と、思っているのですが、フクシマさんのKP62は在庫切れなようで・・・。
悩んでいたら、併倶楽部の仲間からモジュールオフの企画があがりました。
久しぶりに地面弄りして気分転換しましょうかね~。

by seibu_mania | 2008-01-20 17:22 | 西武101系分散冷房車 | Comments(2)
Commented by saimon at 2008-01-20 20:42 x
こんばんわ、saimonです。
ウチにも大きいほうの101系分散冷房が入線いたしました。
高いだけあって、室内灯とヘッド・テールのスイッチが独立しています。
というか、室内灯は常点灯です。
通過表示灯も点灯します。
私の時代設定ではヘッドライトは非点灯なのですが。
衝動買いした西武某模型の資金捻出に頭を痛めております。
Commented by seibu_mania at 2008-01-21 22:27
saimonさん、こんばんは。
エンドウさんの完成品ですが・・・羨ましいですね~。
おいらは少ないお小遣いですので完成品なんて買えませんよ。。。


<< モジュール構想に妄想・・・      モハ奇数車の屋根上工作・・・ >>