小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 05日

・・・ニヤニヤ

今朝も朝から工作開始。まずは別貼りの客ドアを・・・
前日、ヤマシタさんのブログを拝見していて現在制作中の2000系の客ドアの寸法が大きく、周りを削るのが大変・・・と。
「あ~これは大変だなぁ~」と、他人事かと思っていたのですが・・・
・・・ニヤニヤ_e0073289_8571958.jpg

他人事ではなくなってしまいましたorz
ラッカーの塗膜の厚さ、客ドアの4層塗装で嵌らなくなってしまったようです。
仕方ないのでドア周りを精密ヤスリで軽く嵌るまで削り込みました。
ヤマシタさんは16枚、おいらは36枚・・・トホホ
車体色に塗装した靴摺りは後からタッチアップするしかありませんね。。。

午前中只管ドア貼りに費やし、午後から艤装作業。とりあえずここまで終了しました。
・・・ニヤニヤ_e0073289_951398.jpg

昼間に嫁の両親が遊びにいらっしゃったので進みませんでした。。。
ベンチレータとクーラー、幌と先頭車のステンレスヒゲ&ライトレンズをゴム系接着剤で接着。
パンタも気が早いですがネジ止めしちゃいました。
・・・ニヤニヤ_e0073289_962672.jpg

ナカナカ可愛いお顔になってきました・・・ニヤニヤ
・・・ニヤニヤ_e0073289_99350.jpg

パンタ廻りもイイカンジです。これだけで焼酎(ry

あとは嫌い(不得意)な窓サッシ&窓セル貼りと下回り組み立てですが・・・。
発注している室内灯まだ~(チンチンAA略)

by seibu_mania | 2008-01-05 23:59 | 西武701系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by youroumania at 2008-01-06 10:13
おはようございます
注文いただいている室内灯は間もなく仕上がります。もう少しお待ちください。
納期が遅れて申し訳ございません。。。

後もう少しで完成ですね・・・おいらも窓サッシとかは苦手というかメンドウで嫌いです。
Commented by ヤマシタ at 2008-01-06 23:20 x
ドアの罠にはまりましたね(笑)
ウチは削るだけで済みましたが、靴刷りまで一体で、しかも車体色に塗られていると削った後の修整が面倒ですね。
しかしこっちには6連48枚のドア修整が待ち構えていたりします(鬱)
Commented by seibu_mania at 2008-01-06 23:28
youroumaniaさん、こんばんは。
楽しみにしております。商品は今週中にいただければ構わないです。
秀品、期待しております。
Commented by seibu_mania at 2008-01-06 23:31
ヤマシタさん、こんばんは。
おいらも軽く削るだけで済みましたが・・・まだ靴摺りの修正はやっていません(現実逃避)
作業自体は難しくは無いですが・・・箇所が多いのでメンド○サイですね。
おいらもキッチンさんの2000は16両在庫があるので・・・(鬱)


<< 窓サッシの貼り付け・・・      色挿し終了~♪ >>