小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

今日の仕事は・・・

今日は弊社としては珍しい休日出勤でした。
出勤と言っても出てきているのはおいらだけ。
昨日入荷予定だった物が入らなかったのでちょっと作業するだけでしたが・・・
AM必着で指示していたのに到着したのは夕方5時過ぎって・・どういう事ですかぁ~(怒怒)
おかげで資料集めにも行けませんでしたが・・・まあ、仕事ですから仕方無いですね。。。

20分程で作業も終了して普段より遅く退社。
ちょっとイラついていたので気分転換に麻布のU-TRAINSさんに寄って発売間近の101Nを見せていただいてきました。
若干の手直しが必要になってしまった為に発売が延びてしまいましたが、1週間ほどですから我慢できますね。

帰宅後、塗装の前準備として窓サッシなどの小物の洗浄を行いました。
今日の仕事は・・・_e0073289_039438.jpg

JOY君と古歯ブラシでコツコツと・・・手間かかりますが手抜きするとあとで後悔しますので念入りに行いました。
水気を切ってマスキングテープでダンボールに貼り付けて今日は終了。
洗浄だけで3時間かかってしまいました。。。

by seibu_mania | 2007-12-22 23:59 | 西武701系(大きいほう) | Comments(6)
Commented by 多摩湖 at 2007-12-23 12:06 x
こんにちは。
やっぱりサッシは塗装しますよね~。自分も少し迷ったのですがやっぱり塗装しました。前にご教授いただいたLEDですが無事車両に組み込むことができました。ありがとうございました。今年のサンタクロースがエンドウの701系用床下機器を恵んでくれるそうなので、それをつけたら完成です☆
Commented by saimon at 2007-12-24 00:05 x
ヤバイ、サッシ塗装もせず、洗浄もしないで窓セルに貼り付けてし
まいました。やり直すかな。
Commented by youroumania at 2007-12-24 01:59
こんばんは
窓サッシはウチでは未塗装のまま取り付けていますね・・まあ好みもありますが。
Commented by seibu_mania at 2007-12-24 21:52
多摩湖さん、こんばんは。
どうもエンドウさんのサッシは黒ずんでいる物が多いみたいなのでおいらも塗装しました。
制作記、拝見していますよ~。素晴らしい出来ですね。完成したら試運転ご一緒に如何ですか?
Commented by seibu_mania at 2007-12-24 21:54
saimonさん、こんばんは。
おいらのサッシは全く色が違いましたので塗装しましたが・・・saimonさんのはどうですか?
411のリペアでしょうか?完成したらアップローダにupお願いしますね。
Commented by seibu_mania at 2007-12-24 21:56
youroumaniaさん、こんばんは。
コダマのサッシは結構しっかりしているようですが・・・
エンドウさんのは何故か変色しているのが多いですね~。
まあ、好みもありますが。。。


<< 塗装日和~♪→orz      怒涛の忘年会シーズン・・・終了? >>