小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 13日

鶯谷の立ち呑み屋さん2軒目

今日は嫁が残業で遅くなるとの事でしたので、先日定休日だった鶯谷の立ち呑み屋さんへ寄って来ました。
ささのやさんの前のガードを潜ってサンクスを曲がった所にある「秀吉本店」へ。
鶯谷の立ち呑み屋さん2軒目_e0073289_23281478.jpg

都内では珍しい天麩羅串の立ち呑み屋さんです。
早速中へ・・・
鶯谷の立ち呑み屋さん2軒目_e0073289_2330677.jpg

ここはチケット制で¥1100分のチケットを¥1000で購入し、料理と引き換えにチケットを契って渡します。
鶯谷の立ち呑み屋さん2軒目_e0073289_2332466.jpg

お初なので今日は天麩羅のみ。海老、烏賊、帆立、キス、豚肉を注文。
薄めの衣がサクっと揚がっていてナカナカのお味。天麩羅は一律1本¥100です。
小料理も充実しているので次回は攻めてみたいと思います。

30分ほどで酎ハイ3杯と串5本で¥1000。十分楽しめました。
定期券範囲なので気軽に寄れそうです。。。

by seibu_mania | 2007-11-13 23:37 | 酒・・・ | Comments(4)
Commented by youroumania at 2007-11-14 03:22
こんばんは
新規開拓お疲れ様です。おいらもどこかに行きたいですが時間がありません
てか鶯谷は会社から近いので昔はよく飲み歩きましたが・・・車通勤だと無理ですね。トホホ
Commented by 副会長 at 2007-11-14 07:34 x
おはようございます。
東京以北にはリーズナブルな立ち呑み屋が結構ありますね。羨ましいです。
Commented by seibu_mania at 2007-11-16 22:56
youroumaniaさん、こんばんは。
やっぱり赤羽いこいが最高ですが、定期券範囲で軽くひとりで寄れるところを開拓中です。
ホントはみんなで行きたいですが・・・トホホ
Commented by seibu_mania at 2007-11-16 22:58
副会長殿、こんばんは。
調べてみたら蒲田にもイケテル立ち飲み屋さんが結構あるようですよ~。
今度開拓しに行きましょう~♪


<< 工作出来ません・・・      床下機器の組み立て >>