小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 07日

ドタバタ3連休3回目その2

今日も朝からいい天気!こんな日はバイクでお出かけしたくなりますね~。
と、いう訳で先日排気量UPした我が家のエイプのセッティング出しに行ってきました。
場所は・・・2日連続の秩父です。




今年に入ってからも少しずつ弄くってきたMY APE号。現状はこんな感じ。
ドタバタ3連休3回目その2_e0073289_1526575.jpg

ライトやウィンカー等細かいところが変わっています。
今回、排気量が49cc→82ccへと増えましたのでエンジンへ入れるガソリンの量を調整してあげないといけないのです。
出発して少し中間が濃い感じでしたので正丸の駅で調整。大分イイカンジになりました。

今日の夜は実家で焼肉やるとの事ですので秩父名物豚の味噌漬けでも買っていこうと・・・
ドタバタ3連休3回目その2_e0073289_1531049.jpg

2日連続で仲見世商店街へやってきました。
お目当ての物はあったのですが、大きくて持って帰れそうにありません・・・。
仕方ないので秩父おなめを購入しました。

今日の目的はもうひとつ。横瀬にある悦楽苑さんで炒飯を食べる事。
バイク乗りの間では密かに人気店のようですが・・・。
迷う事なく開店直後に到着。
ドタバタ3連休3回目その2_e0073289_1538182.jpg

早速中へ入って炒飯大盛りを注文し待つ事暫し・・・すると・・・
ドタバタ3連休3回目その2_e0073289_15404453.jpg

ウヒョ~!こんな鏡餅炒飯見た事ありませんよ!通常の3倍の大きさです!
見ただけで冷や汗ものですが、とりあえず登頂開始。
5号目付近(1段目)だけでもお腹イッパイでしたが、モッタイナイので最後は勢いで完食。
いや~もう若く無いな~と実感してしまいました。。。
帰り際に気になっていた場所の偵察へ。
ドタバタ3連休3回目その2_e0073289_15443690.jpg

今や伝説となってしまっていた入間レールパーク。
少し前からこんな看板が出ています。
再開したのかな~と思って12時くらいに行って見たのですが・・・
鍵が掛かっていて人の気配はありませんでした。
日曜日がお休みとも思えないし・・・しばらく様子をみてみたいと思います。

by seibu_mania | 2007-10-07 15:48 | バイク | Comments(2)
Commented by dai at 2007-10-08 11:35 x
秩父…今年は家族のわけありで行けなかったのですが・・・
久しぶりに行きたくなりましたww

チャーハン美味そうですねww
今度(いつになるか分からないけど)行ってみたいと思います(笑)
Commented by seibu_mania at 2007-10-08 21:56
daiさん、こんばんは。
うちから秩父は近いのでよく行きます。
ここの炒飯は初めてでしたが・・・出てきた時はひきました(笑)
味はとっても美味しかったのですが・・・量多すぎです!
来週からスカイブルーの1000系も走り出しますから、一度行かれてはどうですか?
秩父蕎麦も美味しいですよ~


<< ドタバタ3連休3回目その3      ドタバタ3連休3回目その1 >>