小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 23日

ドタバタ3連休再び・・・2日目

今日は午前中家事をしてから都内へお出かけ。
原宿丼門さんで真鍮材と不足していた部品、それととれいん誌最新号を購入。
とれいんはナント西武3000系の特集。キットを所有しているおいらには嬉しいですね~。

夕方から先日の花月園でお会いしたNさんと外呑み。
場所は世界のやまちゃん西武新宿店です。
ドタバタ3連休再び・・・2日目_e0073289_865178.jpg

少々遅れて来られるとの事でしたので国立車両の飲兵衛さんとお先に・・・。
開店ダッシュで駆け込んだのですが、何故かすでに数組のお客さんが・・・。

しばらくするとNさんが到着されたので仕切りなおし。
ドタバタ3連休再び・・・2日目_e0073289_8143511.jpg

夕方5時から夜10時ちかくまで・・・よく呑みました。
お会計は3人で壱萬五千円也・・・1時間千円ですね。

そのまま中央線で国立まで行き、国立車両工場の見学へ。
ドタバタ3連休再び・・・2日目_e0073289_8171226.jpg

こんな大量の西武のキット見た事ありませんよ、弊工場の3倍の量です!
さすが赤い551のシャア・・・じゃなくておっちゃんです。

結局終電間際まで鉄模談義に華が咲き・・・色々参考になりました。

7時間ちかく呑みっぱなしだった訳ですが、アッという間でした。
それだけ楽しかったという事ですかね~。
殆ど初対面だったNさんとも色々お話できて楽しかったです。
やはり、同じ趣味の人とはすぐに仲良しになれますね。

by seibu_mania | 2007-09-23 23:59 | 酒・・・ | Comments(8)
Commented by とよぽん at 2007-09-24 09:02 x
貴重ですよね〜西武3000の資料なんて。
なんの脈絡もなくああいった地味な車両の詳細資料を出してくるのが「とれいん」の魅力ですよね。
Commented by youroumania at 2007-09-24 10:32
今月のとれいんはいいですね~特にくり電の生地が・・・ニヤニヤ
てか飲み会参加したかったよ~・・・トホホ
Commented by N at 2007-09-24 13:53 x
昨日は色々とありがとうございました。あっという間に時間が過ぎてしまい、まだまだ話し足りない感じでしたね。また次の機会に宜しくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2007-09-24 21:09
とよぽんさん、こんばんは。
とれいん誌は西武の車の特集の時は購入しますが・・。
最近は鉄道系の雑誌は西武特集以外は購入しませんね。
しかし西武3000系の特集とは・・・ビックリしました。
Commented by seibu_mania at 2007-09-24 21:12
youroumaniaさん、こんばんは。
U-トレの栗電、カワイイですねぇ~。
それはさておき、呑み会の件は残念でしたね。
また次回開催ちかそうですが・・・。次回は是非!
Commented by seibu_mania at 2007-09-24 21:14
Nさん、こんばんは。
昨日は夜遅くまでお付き合い頂き、有難うございました。
7時間でも話足りなかったですね~。
次回は昼間から浅草で・・・お誘い、お待ちしております(笑)
Commented by akaino551 at 2007-09-24 22:19
こんばんわっ
あの~~~~工場内撮影禁止だと思いますが
さては企業スパイだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by seibu_mania at 2007-09-25 22:53
akaino551さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。
近くなったので会社帰りに遊びに行けますね~。
またお邪魔させていただきますです。。。


<< ドタバタ3連休再び・・・最終日      ドタバタ3連休再び・・・1日目 >>