小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 10日

下回りの工作その2&窓セル貼り

今日はこの夏一番の暑さ(都内で35.7℃!)だったようで・・・。
確かに朝からジリジリ照りつける太陽が少し憎らしかったですが。。。
まあ、この暑さのおかげで夏休みがあるのですから感謝しないといけませんね~。

明日から弊社も夏休み。
連休前いつもは午前中仕事して午後からお掃除して1500には「お疲れ~♪」
なのですが・・・今年はバタバタ・・・。
結局いつもどおり仕事してました。
早く終わったらJAMに行こうと思っていたのですが・・・まあ、見るものも無いかな。。。

帰宅後、下回り工作の続き。
ウェイトを1枚増してゴム系接着剤で接着しました。
下回りの工作その2&窓セル貼り_e0073289_22162245.jpg

1枚だと軽すぎる感じがしますので毎回1枚足してします。
これだけでポイントでの脱線などが防げるはず・・・
しかし、いつも事故調さんに脱線現場を晒されてますが・・・トホホ

残りの作業、窓セル貼りですが、このキット、何故か窓周りが7.5㍉幅で凹んでいます。
下回りの工作その2&窓セル貼り_e0073289_22224316.jpg

分かりヅラいですが・・・。
窓セルは8㍉幅なのでそのまま接着すると車体から浮いてしまうので窓セルを7㍉幅に
切り出してから接着していきます。
下回りの工作その2&窓セル貼り_e0073289_2224280.jpg

結構手間の掛かる作業で今日はモハ奇数車1両で時間切れ。
このまま週末には完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!したいですが・・・

明日から早速仲間と呑み鉄旅行に行ってきますので、暫く工作はお休みです。。。

by seibu_mania | 2007-08-10 22:28 | 西武101系非冷房 | Comments(0)


<< ドタバタ旅行記(そうだ、秘境駅...      下回りの工作その1 >>