小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 16日

・・・ショボン

今日は早起きして(0700頃)朝から塗装開始しました。
天気も予想通りイイ天気♪ちょっと風が強いですが、この時期にしては良いコンディション。
床板、床上、台車、サッシやドアなど細かい物から開始し、昼前から上回りの下地から塗装。
途中、細かい埃と格闘しながらも順調に進み・・・

「今日は調子がイイノネ♪」

なんてやってたら・・・やってしまいました。。。

・・・ショボン_e0073289_19103737.jpg


今日はここまでで強制終了・・・理由は・・・

・・・ショボン_e0073289_19111332.jpg

最後の最後でスポットライトの縁にブツケテしまいました・・・(涙

とりあえず暫く乾燥させてペーパーで磨いて・・・

駄目だったらシンナー風呂か・・ショボ~ン

by seibu_mania | 2007-06-16 19:20 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by youroumania at 2007-06-16 22:53
こんばんは
西武黄色は結構部分塗装に向きませんね・・・おいらも以前やってしまいましたorz
先日西武電車を見に行ってきましたが2000系もカッコイイです。是非作りたいですが時間とお金が。トホホ
Commented by 吉田河馬歯 at 2007-06-17 08:47 x
労力と塗料がもったいないから、素直にシンナー風呂に入れましょう!
これだけ段差があると、ラッカーの薄い塗幕ではごまかせないですよ
あとあと悔やむより潔く行った方がいいと思う私でした
Commented by seibu_mania at 2007-06-18 22:13
youroumaniaさん、こんばんは。
そうですね~2000も101Nも3000も4000も・・・西武の車はみんなカッコエエですよ~。
Commented by seibu_mania at 2007-06-18 22:16
師匠さま、こんばんは。
素直にドボンしました。自分のミスですし、上手くいかなくてイラツクよりは最初から
やり直しのほうが気分的にも楽ですね。
しかし、ラッカーの匂いはキツイですね。
もっとトルエンタップリの買って来ましょうか・・・。


<< 結局・・・      塗装準備~ >>