小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 29日

塗装前の仕上げ作業その1

昨日は結婚○周年記念日だったので嫁と外呑みへ・・・。
嫁も忘れていたらしく、「何の日?」と・・・。
結婚記念日ジャンと言うと26日だけど・・・だって。
まあ、記念日なんて2日ズラても関係無いですよね~。

今日は帰宅後、週末の塗装に向けての仕上げ作業。
先頭車のスカート内のクレーンフックをエポキシ接着剤で接着。
塗装前の仕上げ作業その1_e0073289_2292637.jpg

ちと分かりづらいですが・・・。
ハンダ代部分を折り曲げて接着しました。
ベンチレータもついでにエポキシ接着剤で接着しました。
塗装前の仕上げ作業その1_e0073289_2211237.jpg

最後にヘッド&テールライト用のスイッチを何処に設置しようか悩んでいたら時間切れ。

週末の天気はどうかな~。晴れたらいいですが・・・。

by seibu_mania | 2007-05-29 22:14 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by dai at 2007-05-30 18:20 x
○周年の結婚記念日おめでとうございますww
やっぱりHOともなると、精密感もだいぶ増しますよねww

来週の土日に、「土・日きっぷ」で少し、ほくほく線に乗ってきたいと思いますww
そしてその後はJNMAのために貯めます・・・
Commented by 吉田河馬歯 at 2007-05-30 23:37 x
こんばんは
結婚記念日の件、思わずほくそ笑んでしまいました
模型の方にもご理解のある奥様なんでしょうね

西武電車は完成間近ですね
手を抜かずにがんばってくださいね
私も久しぶりにキット工作をスクラッチと平行して行うことにしました
安価な蒸気機関車キットを市販されているパーツに頼りまくって組むつもりです。使えそうなロストパーツをすべて使いまくると言う、この上ないおバカな企画です。パーツの使い方の参考にもなるはずなのですが、その前に財政破綻してしまうかもしれません!

おたがいがんばりましょう!
Commented by seibu_mania at 2007-05-31 22:47
daiさん、こんばんは。
大分イイナンジになってきましたが・・・。最後の仕上げで停滞中です。
ほくほく線、おいらは特急で通過した事しかありませんが、結構イイ雰囲気ですよ。
途中の・・・トンネルの中にある駅、面白いらしいですよ。
途中の駅弁も楽しんできてくださいね~。
Commented by seibu_mania at 2007-05-31 22:53
師匠さま、こんばんは。
まあ、趣味には理解ある嫁ですので恵まれています。
ただ、塗装中に臭いだけは駄目らしく、嫁が家に居るときは塗装しないようにしています。
2000N、今まで手抜きしないで(自分なりに)頑張ってきたので最後の仕上げまで
頑張っていこうと思っています。
キット工作、面白い企画ですね~。今から楽しみです。

おいらも頑張ります!


<< 塗装前の仕上げ作業その2      講習会に行ってきました。 >>