小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 11日

屋根上修正作業その4

昨日は仕事帰りに実家の両親に呼び出されて嫁と共に呑みへ。
オゴッテもらえるのでつい呑み過ぎてしまい、帰宅後、22時には爆睡してしまいました。

夕べ早く寝てしまったので今朝は5時前に目が覚めてしまいました。
二度寝する気分でもなかったので夕べできなかった工作を開始!
鳥の囀りを聴きながらの工作もオツなものですね~。
屋根上修正作業その4_e0073289_7471325.jpg

先日穴あけした箇所にφ0.4㍉の洋白線を折り曲げて手摺とし、裏から低温ハンダでハンダ付け。
先日のパンタ脇ランボードのハンダ付けの時から強度の関係無い箇所は低温ハンダを使用
していますが、60㍗の鰻が使える(先が細いので使いやすい)のがいいですね~。

無線アンテナはフクシマ製のロストパーツに変更しました。
屋根上修正作業その4_e0073289_7521421.jpg

使用部品
フクシマ2114 西武無線アンテナ
コレは普通の鉛40㌫のハンダを使用しています。

これで残りの上回り工作は側灯のみですが・・・綺麗に作る自信が無いです・・・。
とりあえず真鍮板で試作してみようと思います。

by seibu_mania | 2007-05-11 23:59 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by akaino551 at 2007-05-12 16:14
こんにちわっ
う~~~~っとり
Commented by seibu_mania at 2007-05-12 19:50
akaino551さん、こんばんは。
う~ん・・・ニヤニヤまであと少しかな~


<< 大盛り経由下仁田行きツーリング      屋根上修正作業その3 >>