小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 01日

パンタ鉤外し線の工作その4

弊社は暦通りの黄金週間なので普段通りの時間に朝家を出ました。
駅に到着したらいつものメンバーもやってきました。
9連休取れた人はあんまりいらっしゃらないようですね。
おいらの知ってる9連休の人は弊倶楽部の会長とうちの嫁くらいです。。。

帰宅後、パンタ鉤外し線の工作の続き。
1次側の妻面を仕上げました。
パンタ鉤外し線の工作その4_e0073289_22284550.jpg

屋根上の妻面側の手摺もハンダ付けして残るはパンタ脇ランボードのハンダ付け。
モハ奇数車の屋根上作業だけで1ヶ月近く掛かってしまいました。。。

by seibu_mania | 2007-05-01 22:31 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by akaino551 at 2007-05-01 22:47
こんばんわっ
やっぱりいつ見てもいいですね・・・・かぎ外し
ぜひ今度ひっぱてみたいですね(笑)
Commented by seibu_mania at 2007-05-02 22:45
akaino551さん、こんばんは。
今は電磁弁が多いので鉤外しは付いていないのが殆どですね~。
武蔵丘でパンタ昇降の体験させてくれますよ~。
Commented by akaino551 at 2007-05-03 03:27
こんばんわっ
6月10日行って見よっと
西武マニアさんは???
Commented by seibu_mania at 2007-05-03 22:41
akaino551さん、こんばんは。
今年は6月10日ですか・・・勿論行きますよ~


<< 車体更新作業・・・      もっともっと大回りしてきました... >>