小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 22日

モハ奇数車の屋根上工作その5

昨日は嫁が珍しく家に居たので(毎週土曜日は大体出かけるのですが)、
たまには家の片付けをしようという事になり、工作出来ませんでした。
今のマンションに引越ししてきてもうすぐ5年。
そろそろローンも終わるので今年中には工作室付きの一軒家を・・・
永遠の夢でしょうかね~。。。

今日も普段の日曜日同様、家事手伝いしたり選挙の投票行ったり・・・。
夕方、落ち着いたので少しだけ工作しました。
モハ奇数車の1次側空気作用管をハンダ付けました。
モハ奇数車の屋根上工作その5_e0073289_21175466.jpg

続いて配管止めを0.15x0.2㍉の洋白帯板で表現してハンダ付け。
モハ奇数車の屋根上工作その5_e0073289_21185852.jpg

まだキサゲ途中ですが・・・。
酸洗いすると残った半田が余計目立ちますね~。
これでモハ奇数車の配管作業は大体終了ですが・・・
やっぱり、あれ付けないと西武電車らしくないですよね・・・。

by seibu_mania | 2007-04-22 21:22 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(0)


<< パンタ鉤外し線の工作その1      モハ奇数車の屋根上工作その4 >>