小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 24日

屋根上配管作業開始っ!

今日からMc車の屋根上配管作業を開始しました。
配管以外にも鉤外し線撤去後も残る台座等帯板を切り刻んでハンダ付けしていきました。
屋根上配管作業開始っ!_e0073289_2355257.jpg

余ったケーブルは丸めて固定されているようなのでそのように表現してみました。
屋根上配管作業開始っ!_e0073289_2372838.jpg

避雷器、ヒューズ箱、パンタスイッチ箱の台座残っているのでこちらもチマチマ貼りつけ。
細かい作業で疲れました・・・。

明日は仲間と雪見酒しに行って来ますので工作はお休みです。。。

by seibu_mania | 2007-03-24 23:19 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by gamera63 at 2007-03-24 23:24
ひぇ~! こんな細かいことまでやるんですね。。。。
管理人さんは絶対に肩こりを知らない人だとお見受けします。m(_ _)m
私は細かい作業になると、肩に力が入りすぎてすぐにこってしまい、それだけで終わればいいのですが、歯に痛みが移って来たり大変なので、できるだけ肩に負担をかけないようにと思いながら作業をします。
 なにか肩のこらない方法があればいいのですけどね。
Commented by akaino551 at 2007-03-25 00:04
こんばんわっ
すげ~~~~
黄色いのの醍醐味ですな^^さぞかし楽しいでしょうな^^
それにしても上手になりましたね~~~
すっきりと仕上がってますね^^
Commented by seibu_mania at 2007-03-26 21:57
gamera63さん、こんばんは。
そうですね、今まで肩こりは経験した事ありません。
よく中国や韓国でマッサージに連れて行ってもらいますが、痛いだけで
全く気持ちよくないんですよね・・・。
おいらは逆にgamera63さんの工作力に脱帽です。
あれだけのレイアウトを1年であそこまで作ってしまうのですから・・。
Commented by seibu_mania at 2007-03-26 22:01
akaino551さん、こんばんは。
あまりゴチャゴチャ作り込むのは好きじゃないので成るべくスッキリ仕上げているつもりなので・・・。
狙った方向へ行っているという事でしょうか。
この辺の考え方はNと変わっていませんね~。
本当は折角の大きいほうなのでもっと akaino551さんみたいに作り込んだ方が
見ごたえあるものにできるのでしょうが・・・腕がないんですよね・・・ショボ~ン


<< もっと大回りしてきました。      東日本からの贈り物・・・ >>