小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 10日

今日の工作・・・

今日は朝から予告通り工作していました。
残っていた先頭車2両の雨樋のハンダ付け。
手順は中間車と同様なので省略。。。
ここまでで6時間も掛かってしまいました・・・。
今日の工作・・・_e0073289_21552553.jpg

前面側の雨樋三角カバーはt0.4㍉厚の真鍮板を3x3の二等辺三角形に切り出してハンダ付け。
屋根Rに折り曲げしないでハンダ付け後ヤスリで整形して仕上げました。
晩酌後、アングルのハンダ付けしようかな~と思ったのですが、久しぶりのアルコールで酔っ払って
しまったので後日・・・。失敗すると厄介ですからね~。

by seibu_mania | 2007-03-10 22:00 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by akaino551 at 2007-03-11 01:02
こんばんわっ
まとまってきましたね^^
屋上楽しんでください^^
今度ブラシの使い方講習会でも主催していただけたらな~~~と思っています^^
Commented by seibu_mania at 2007-03-12 22:10
akaino551さん、こんばんは。
おいらより全然上手じゃないですかぁ~。
あっ、おいらに教えて頂けるなら喜んで参加しますよ~


<< アングルのハンダ付け開始!      無事に(?)帰国しました。。。 >>