小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 09日

無事に(?)帰国しました。。。

先日からの海外出張、一昨日無事に・・・ではなく、何とか帰国しました。
行き先は1年ぶりの中国だったのですが、上海に到着し、昼飯食べてから去年と同じ・・・。
どうも水が合わないみたいです。
おかげで去年同様食事も楽しめず、お酒も呑めず・・・トホホ。
さすがに2年連続だと体調不良だから・・・と、いう理由は考えられません。
暫く中国出張は遠慮したいですが・・・。また5月頃行きそうな予感が・・・。
まあ、仕事ですから仕方ありません。。。

昨日は午前中病院行って薬貰ってから出勤しようと会社へ℡したら休んでいいと有り難いお言葉。
午後には体調も回復したのですが、さすがに仕事休んで工作する気にはなれませんでした。。

今日はいつも通りに帰宅。あっ、途中池袋のハンズで0.01㍉厚の真鍮箔を購入してきました。
お値段ナント¥1260・・・。貧乏人のおいらにはキツイ出費でしたが・・・まあ、ええか。。。
先日諦めたドアエンジンの点検蓋に使用する予定です。

帰宅後、先頭車の雨樋のハンダ付けを開始しました。
無事に(?)帰国しました。。。_e0073289_22552274.jpg

雨樋研磨途中で時間切れ。明日は1日工作する予定です。
雨樋貼り&アングル取り付けくらいまで終わらせたいです。

by seibu_mania | 2007-03-09 22:57 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(10)
Commented by 地下鉄幹事 at 2007-03-09 23:29 x
リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらにも張らせていただきましたw
Commented by youroumania at 2007-03-10 00:54
こんばんは
出張お疲れ様でした。おいらも大阪の生水を呑むと必ず体調崩します。なのでなるべく呑まないように・・・水分補給はジョッキに入った物にしています(笑)
おいらも一日工作に没頭できる日が欲しいです
点検蓋ってKS辺りからパーツ出て無かったかな~サイズが合えばですが。
Commented by akaino551 at 2007-03-10 01:51
こんばんわっ
おかえり~~~~
0,01とは・・・・0,03は560円だったと思うが・・・気合はいっていますね~~
元気に帰ってきてよかったよかった^^
Commented by とよぽん at 2007-03-10 09:16 x
おかえりなさいノシ
早速工作…エネルギッシュですね!
僕は頼まれ物のアオシマのデコトラ、なんとか仕上がりました…
慣れないから疲れた
Commented by 吉田河馬歯 at 2007-03-10 21:56 x
おかえりなさいです
私も帰国して2週間弱が経ちましたが、東京でひいた風邪をいまだ引きずっています。仕事優先の生活をしていますので、しばらく工作は、いつもよりものんびりになりそうですが、この週末からぼちぼち始めたいところです。

明日から夏時間が始まります。資源を節約するためとかで、今年からいつもより2週間ほど早い夏時間の始まりです。春はもう少し先なのですが...
Commented by seibu_mania at 2007-03-10 22:03
会長殿、こんばんは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
レイアウト、凄いイイカンジですね。是非実物を拝見させていただきたいです。
落ち着いたら例のお店で一杯・・・ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2007-03-10 22:07
youroumaniaさん、こんばんは。
生水は呑んでいないのですが、お茶かな~海老かな~。
思い当たる事がないんすよ・・・。
おいらも丸々一日工作出来る日はあまり無いですね。
まあ、あるだけよいですが・・・。
Commented by seibu_mania at 2007-03-10 22:08
akaino551さん、こんばんは。
池袋のハンズ、0.03㍉在庫切れだったんですよ・・・トホホ
折角行ったので何も買わないで帰るのも。。。
Commented by seibu_mania at 2007-03-10 22:09
とよぽんさん、こんばんは。
アオシマのデコトラ、いいっすね~。
おいらも次回は車両工作からちと離れてみるつもりです。。。
Commented by seibu_mania at 2007-03-10 22:13
師匠さま、こんばんは。
先日は短い時間でしたがお付き合いいただき有難うございました。
まだそちらは寒いのでしょうね。ご自愛ください。
あと少しでMLB開幕ですね~。うちの大輔君は活躍するでしょうか。。。


<< 今日の工作・・・      雨樋貼り、2両目終了~♪ >>