小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 19日

今更ですが・・・

今日、外回り途中秋葉原で今更ながらマイクロエースのNRAを買ってきました。
製品レビューはいろんな所で書かれていますので省略しますが・・・。
公式でロスナイの件も発表されましたので一安心ってところでしょうか。
出来は実車の印象を良く捕らえていて良いと思います。
しかし、結構足が速いようですね。3件程廻ってやっと両方買う事が出来ました。
今更ですが・・・_e0073289_2273231.jpg

NRAコレクションも結構増えてしまいました。。。

帰宅後、少しだけ工作。ドアエンジンの点検蓋部分の穴あけを試しに1箇所開けてみました。
今更ですが・・・_e0073289_229429.jpg

まだ整形途中ですが・・・。整形後、t0.4の真鍮板から蓋を制作して裏側から嵌めこむ予定です。
四隅のボルトは0.3㍉の真鍮線で表現するつもりですが・・・ちとオーバースケールですね。

by seibu_mania | 2007-02-19 22:12 | 西武2000N系(大きいほう) | Comments(6)
Commented by akaino551 at 2007-02-19 22:39
こんばんわっ
NRAいっぱい^^ おっきいのもちっこいのもやってると大変ね
点検口・・いいこだわりですね、すっきり仕上がるようがんばってね^^
551のお面?おいらの16日のブログどうり、全方向から半田を流しています・・・・そのあとアラを隠すため必死でキサゲします^^;
ちなみに傷ですが、乗務員ドア下のクツズリの下で補強板の近くです。正確に言うと傷ではなくキサゲで削りすぎてしまった><半田を盛って修正です^^;;;;
Commented by dai at 2007-02-20 17:11 x
NRAが沢山・・・ww
やっぱり馴染みのある車輌はイイですねww
でも正直、まともな車輌は201系京葉と、NRA一次です・・・

早くバイトして思いっきり買いたいですねww
Commented by youroumania at 2007-02-21 00:23
こんばんは
点検蓋・・16番3作目にしてそこまで拘りますか・・・さすがです!
秀作期待していますよ~
Commented by seibu_mania at 2007-02-21 23:03
akaino551さん、こんばんは。
まあ、おいらは西武しかやってませんから・・・。色々手を出すともっと大変ですからね・・・。
とりあえず試作で開けてみましたが、上手く出来なかったら埋めてしまう予定です。。。
Commented by seibu_mania at 2007-02-21 23:08
dai さん、こんばんは。
NRA,毎日追い抜かれてますから・・・(笑)馴染み深いっす。
もうすぐ卒業ですね・・・残り少ない中学生活、満喫してくださいね~。
Commented by seibu_mania at 2007-02-21 23:09
養老マニアさん、こんばんは。
いや・・・今回は納期が無いのでのんびりやってますが・・・。
あまり早く完成させたら勿体無くて・・・。


<< 工作出来ません・・・      ひたすら磨き・・・ >>