小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 08日

新年会行って来ました。

1月7、8日で修善寺の花月園さんで弊倶楽部の新年会が行われましたで行って来ました。
去年に続き2回目ですが、今回は大きい方メインで持参しました。
新年会行って来ました。_e0073289_17132173.jpg

何とかチェックイン時間に到着。早速レイアウトへ。
新年会行って来ました。_e0073289_17141590.jpg

去年はあまり興味が無かったので良く見ていませんでしたが、ナカナカのレイアウトです。




新年会行って来ました。_e0073289_1716222.jpg

351系、401系、某氏の701系と記念撮影。
早速運転開始~♪
新年会行って来ました。_e0073289_1717132.jpg
新年会行って来ました。_e0073289_17172066.jpg

先日発生した脱線トラブルも無く、順調に走ってくれました。
新年会行って来ました。_e0073289_17182985.jpg

前回の運転会では協調しなかった401+701でしたが、今回は調子良く走ってくれました。

あとは自己満足画像・・・
新年会行って来ました。_e0073289_17193531.jpg
新年会行って来ました。_e0073289_17194985.jpg

終端駅がいい雰囲気です。眺めているだけでも楽しいですね~。
十分走らせた後は部屋で宴会&工作教室でしたが・・・酔っ払って画像はありません。
朝もチェックアウトギリギリまで運転を楽しみました。
チェックアウト後、去年同様魚河岸丸天さんへ昼食を食べに。
新年会行って来ました。_e0073289_17233635.jpg

新年会行って来ました。_e0073289_1728336.jpg

おいらはうに、いくら、マグロブツ丼&3人でかきあげ1個。
新年会行って来ました。_e0073289_17244015.jpg

幹事様はかきあげ丼・・・。直立です(笑)

花月園さんは今年で2回目でしたが、今回も十分楽しめました。
来年はもうちょっと持ち込み数量を増やしたいです。
さて・・・来年に備えて工作しましょう。。。

by seibu_mania | 2007-01-08 17:28 | オフ会 | Comments(13)
Commented by che-ro at 2007-01-08 17:58
seibu_mania さんへ
部屋が・・・もうこれ一つ、Nケージの、街が、できましたね。
ぼくも、自分の部屋を、こんなに、一回だけやってみたいですね。(笑)
だけど、片ずけ、大変かも。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by dai at 2007-01-08 22:37 x
HOのリアルさに圧巻です(汗)
上から6番目の画像を見て驚きましたww
自分もこんな街を(Nで)作ってみたいです(汗)
このレイアウト、眺めてるだけでも満足ですよw
うに、いくら、マグロブツ丼・・・自分もいつかは食べてみたいですww
Commented by youroumania at 2007-01-08 22:48
こんばんは
長距離の運転お疲れ様でした
おいらの701系も無事連結相手が見つかりまして・・・
次回は何を増備いたしましょうか・・・ニヤニヤ
Commented by 赤緑6050 at 2007-01-09 06:39 x
おはようございます。当方HOで運転していた時間が長かったほど充分堪能できました。
往復の自動車の運転、有難うございました。
えっ、もう来年に向けての増備計画ですかw
Commented by おっちゃん at 2007-01-09 16:10 x
うらやましいです。わたしも早く走れる車両を完成してれいあうといきたいですぅ~~
西武電車っていいですよね~~
今出張中ですので2月に日本に帰ったら16番15年ぶりに(鉄模再開)で~す)西武池袋線始発駅ですのでこれからもどうぞよろしくです^^
Commented by クロポ415 at 2007-01-09 19:04 x
seibu_maniaさんお疲れ様でした。
いろいろアドバイスありがとうございます。おかげで無事に新年会を運営することができました。
最後のかき揚げ丼、美味しかったのですがまだ自分の胃袋を占領していますw
Commented by seibu_mania at 2007-01-09 23:53
che-roさん、こんばんは。
そうですね、これだけレール引いたら片付けは大変でしょうね。
Commented by seibu_mania at 2007-01-09 23:55
daiさん、こんばんは。
花月園さんのレイアウトは確かに見ているだけで満足出来ますよ。
そこに自分の制作した車両を並べてニヤニヤするのも楽しいものです。
Commented by seibu_mania at 2007-01-09 23:57
養老マニアさん、こんばんは。
何とか無事に併結出来るようになって良かったですね~。
次回作ですか・・・まあ、今のが終わったら考えますよ~ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2007-01-09 23:59
赤緑6050さん、こんばんは。
今年の目標は丁寧な仕上げですので、今から工作しないと間に合わないかも・・・ってのは冗談ですが。
しかし、1度大きい方のジョイント音を聞いてしまうとハマッテしまいますね。
次回作、期待してますよ~ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2007-01-10 00:02
おっちゃんさん、こんばんは。
おいらは生まれも育ちも西武線沿線ですのでやっぱり一番馴染みがある分、思い入れが大きいです。
西武池袋線始発駅ですか~?もしかしたらご近所さんかもしれませんね。
祝!鉄模再開!こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by seibu_mania at 2007-01-10 00:04
クロポ415さん、こんばんは。
幹事役ご苦労様でした。おかげで十分楽しむ事が出来ました。
次回はどこでやりましょうかね~。今から楽しみです。
Commented by gamera63 at 2007-01-14 18:32 x
uuhhh...このスペースは羨ましい限りです。これだけあれば、長いホーム、思いっきり緩やかなカーブが設定できそうです。勾配なども10パーミル以下で作れそうだし。


<< 側面方向幕と針ヤスリ・・・      試運転に行ってきました >>