小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 03日

屋根上機器の仮組・・・

今日は日曜日なので朝から家事手伝いをしていました。
お昼から買い物へ行き、その後物件を見学に・・・。
ナカナカ良い物件がありましたが、イマイチ踏ん切りが付きません。
今住んでるマンションでも十分な広さですが、やっぱり自分の部屋が欲しいっていうのは
贅沢なのでしょうかね・・・。

色々買い物したりであまり時間は取れませんでしたが、明日からの屋根上作業に備えて
屋根上機器を仮に並べてみました。
屋根上機器の仮組・・・_e0073289_22355978.jpg

Pole Pole Railways Home Page様の351系制作記を
拝見すると避雷機の位置がちと後ろ過ぎな感じがしますが・・・。
あと2mm程前側に移動するつもりです。
パンタ台もちょっと貧相な感じですので、エコーさんの物に交換する予定です。

以前から悩んでいたのですが、テールの釣り掛け灯、点灯化の為にフクシマさんの物に
交換してありますが、ちと小さい印象でした。
昨日仮組し、ジゲジゲと眺めていても、イメージが沸かず・・・。
試しに塗り分け線をマスキングテープで表現してみました。
屋根上機器の仮組・・・_e0073289_22443346.jpg

これで351系のイメージが沸いてきます。
こうしてみると、フクシマさんの物で大きさは問題無いかな~と感じました。

明日原宿丼門さんへ買出しに行って来ます・・・。

by seibu_mania | 2006-12-03 22:51 | 西武351系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by hiyasinsu2006 at 2006-12-04 12:02
こんにちわ、saimonです。
初歩的な質問ですみません。
この記事にも出ていますが、リンクの貼り方を教えていただけないでしょうか?
自分は初心者で、URLを持ってくるしかできません。それをタイトルに直す方法についてご教示いただければ幸いです。
それから、記事をカテゴリ別に表示するにはどのようにすれば(設定)
よろしいのでしょうか?
Commented by seibu_mania at 2006-12-05 23:11
saimonさん、こんばんは。
おいらもPC初心者なので、よく分かりませんが、エキサイトブログ掲示板にタグの使い方等色々載っているのでそこを参考にしています。
カテゴリ設定は記事投稿時に設定出来ると思いますが・・・。
参考にならないですね、申し訳無いです・・。


<< 正面手摺の位置ですが・・・      朝から工作してるのに・・・ >>