小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 25日

箱組開始~

昨日からイキナリ寒くなりましたね~。
こんな日は近所のおでんやさんで熱燗で一杯と行きたいところですが、今週末はちょっと
西の方へ遊びに行こうと思っているので我慢します。

今日は早めに仕事を切り上げ、帰宅後工作を開始しました。
昨日の続きで床下機器の組み立てから。
箱組開始~_e0073289_22562.jpg

これで3両分終了しました。
次は上回りの箱組ですが・・・取りあえず仮置きしてみると・・・
箱組開始~_e0073289_2261357.jpg

なかなかの合いの悪さです。愛が感じられません・・・。
取りあえず反しや捲れをヤットコで修正し、半田付けを開始しました。
箱組開始~_e0073289_228915.jpg

裏から半田を流してド~コ~という次元では無いので表から仮留めして・・・
箱組開始~_e0073289_229489.jpg

おでこを中心にタップリ半田を大盛りにしておきました。
ついでに妻板も半田付け。
箱組開始~_e0073289_22111156.jpg

こちらも隙間タップリでしたので多めに盛り付け、キサゲ途中で時間切れ。
ナカナカ手が掛かりそうです。。。

by seibu_mania | 2006-10-25 22:12 | 西武351系(大きいほう) | Comments(0)


<< 続キサゲ作業・・・。      車高調整その2と床下機器 >>