小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 08日

塗装終了~

今日は朝から塗装作業・・・
のはずでしたが、嫁が意に反して午後からお出かけという事でした。。。
仕方ないので午前中はのんびり・・・。
午後から塗装を開始しました。

7時間かかってここまで終了。
塗装終了~_e0073289_21193288.jpg

まず、台車にプライマー代わりにイリサワVカラーを吹きつけ、上廻りGM白3号・・・。
仕上げ漏れ多数の為、仕上げし直し・・・。西武イエロー4回吹いて・・・。

とりあえず塗り終わりました。
塗装終了~_e0073289_21213715.jpg

正面髭はプラペーパーで制作・・・しようと思いましたが、何度やっても巧くいかず、
付属のデカールで表現しました。

明日から色挿しですが・・・ドアだけで80枚・・・。
考えない事にしましょう。。。

by seibu_mania | 2006-10-08 21:26 | 西武9108F | Comments(6)
Commented by youroumania at 2006-10-09 00:07
こんばんは
ドアのマスキング・・・大変そうですね~
Commented by とよぽん at 2006-10-09 08:21 x
今日も朝から好天気…
頑張ってクダサイね!
Commented by dai at 2006-10-09 11:50 x
始めまして、daiと言います
いつもこのブログを拝見させてもらっています(_ _)

seibu_maniaさんの模型を見ていますが、圧巻ですw
自分も西武線(主に池袋線)が好きで、seibu_maniaさんの記事を参考に模型を作ろうと考えています

始めながらこんな駄文ですいません(汗)
Commented by seibu_mania at 2006-10-10 22:43
養老マニアさん、こんばんは。
・・・ドアは筆塗りにしました。。。

負け犬です・・・ショボン
Commented by seibu_mania at 2006-10-10 22:45
とよぽんさん、こんばんは。
ここからちょっとずつ仕上がっていくのが楽しいですよね~。
頑張ります。。。

次の納期も決まっているので・・・トホホ。
Commented by seibu_mania at 2006-10-10 22:49
daiさん、はじめましてこんばんは。
いつも幣ブログを御覧頂、有難うございます。
おいらの記事、参考になりますかね~?
あまり腕には自信が無いので、楽しんで工作している様が伝われば・・・
と、思って記事を書いていますが・・・文才無いし。
少しでも参考になる所があれば幸いです。

これからも宜しくお願いいたします。


<< 延々と続く・・・      生地デ━━━━━(゚∀゚)━━... >>