小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 11日

昨日の続き・・・。

昨日は友人と銀座で呑み会でした。
夜19時の待ち合わせだったのでちょっと寄り道。
また余計な物を仕入れてしまいました。。。
昨日の続き・・・。_e0073289_2228205.jpg

先日の羊オフの時に見つけて目を付けていたこれ。
値段も手頃でまだ売れ残っていたので保護してあげました。
冷改車はエンドウさんの物を購入済みなので赤電非冷房にでも仕立ててやろうと思います。

何年先になるかは分かりませんが・・・。

今日も昨日の続きで窓セル貼り。
サッシをゴム系接着剤で貼っていきます。
妻面用サッシは幅が広かったので・・・
昨日の続き・・・。_e0073289_22341025.jpg

余白部分がはみ出してしまうのでスリムに切り出し。
右が加工後です。

その後、戸袋窓用に窓セルを5mm幅で切り出し。
昨日の続き・・・。_e0073289_22333743.jpg

チマチマ24箇所貼って・・・
終わったら客扉用に20mm幅で切り出し。
昨日の続き・・・。_e0073289_22355268.jpg

最後に乗務員扉用に5mm幅で切り出して接着しておきました。
昨日の続き・・・。_e0073289_22362911.jpg

これで正面以外は窓入れ終了。続きはまた明日。。。

by seibu_mania | 2006-09-11 22:39 | 西武401系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by hiyasinsu2006 at 2006-09-12 22:01
あ~!!!
買われてしまった~!
Commented by seibu_mania at 2006-09-12 22:19
saimonさん、こんばんは。
昨日養老マニアさんへのコメント見てビックリしました。
saimonさんも狙っておられたのですね・・・申し訳無いです。
Commented by hiyasinsu2006 at 2006-09-12 23:33
こんばんわ、saimonです。
私がお店に行ったのが10日の18時前ですから、あと少しで西武マニアさんとニアミス!だったわけですね。
701系、可愛がってあげてください。個人的には赤電色の冷房車が好き
です。さらに601系中間車を組み込んだ赤電色(701F・705Fで極く短期しか見られなかった)が最高です。
これはエンドウさんのキットを買えばできます。ただキットだけで10万は
するのが辛いです。
Commented by seibu_mania at 2006-09-14 22:27
saimonさん、こんばんは。
先日、さがみさんとお話した時にエンドウ製品の価格の話になりました。
フジモデルさんもKSモデルさんも結局、細かい部品を揃えていくと
エンドウさんのキットの価格と代わらなくなるそうです。
エンドウさんのキットは一通り揃っていますからね。
まあ、一気に大きなお金が無くなるというデメリットもありますが。。。


<< ゴールが見えてきた?      チョコット作業 >>