小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 07日

長野へ出張、大回り・・・

今日は長野県のお客さんの所へ商談に行って来ました。
いつもは上野から乗車するのですが、駅で切符を買おうとしたら指定席が満席・・・。
仕方ないので東京駅から乗車しました。
速攻で朝ごはんの駅弁を購入して・・・
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21173139.jpg

すでに自由席待ちの人々が並んでいます。上野から乗車してたら座れなかったかも・・・。

無事に窓際席をGET出来ましたので朝食。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21201715.jpg

仕事上マズイものが写っているのでボカシテあります。(笑)
お約束のチキン弁当をチョイス。
1時間ちょっとで上田に到着。速過ぎです。
ゆっくり呑・・・じゃなくて食事も出来ません。

丁度お昼頃にお客さんの会社へ到着し、そのままお蕎麦をご馳走に。
朝食の時間が遅かったのでちょっと苦しかったですが美味しかったです。

2時間程商談し、早めに仕事も終わったので大回りして帰る事に。
と、いうか、いつもここのお客さんの所から帰る時は大回りして帰っています。
新幹線、嫌いなんですよね。。。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21272538.jpg

しなの鉄道で長野を目指します。169系を期待していましたが。。。115系でした。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21281699.jpg

長野からしなので松本へ。こっちのお顔は・・・まあ、いいでしょう。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21293977.jpg

まだお腹は減っていないのですが、取りあえず駅弁は購入します。
量が少なそうな笹寿司をチョイスしましたが、お寿司というよりただの酢飯でした。
具が小さすぎです・・・トホホ。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21321660.jpg

この車両、ワイドビューと謳っていますが、鉄ちゃんシートからの眺めはこんな感じです。
G車側はもっと前面展望が良いのでしょうか・・・。

松本からSあずさで八王子まで乗車し、帰宅しました。酢飯でお腹一杯だったので駅弁は
食していません。画像も・・・都内でも見る事が出来るので撮影していません・・・。

帰宅後、嫁へのお土産の駅弁を夕食として頂きました。
長野へ出張、大回り・・・_e0073289_21361691.jpg

とりめしと地鶏飯。鳥好きだって事がバレバレです。
とりめしの方が御飯が茶飯だったので美味しかったです。

新幹線より倍以上の時間と1.5倍の料金が掛かりましたが、楽しかったです。
新幹線は車窓も楽しめないし、移動の手段って感じですね。
次回は小海線経由か横川経由をチャレンジしたいと思います。

by seibu_mania | 2006-08-07 21:20 | 鉄道旅行 | Comments(0)


<< 屋根上工作その2      クーラー脇ランボードの半田付け >>