小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 26日

ご無沙汰です・・・

昨日何とか無事帰国出来ましたが、出張前からの体調不良は未だ続き、
本来なら大好きな海外出張も今回は苦痛なだけでした。
特に中国出張は年に一回程しか行かないのでとても残念でした。
体調不良のせいで酒も満足に呑めず、食事もろくに摂れず・・・。
今日は久しぶりにノンビリ出来たので多少は良くなりましたが、暫くお酒も抜いて
体調を整えたいと思います。

ノンビリしていても暇なだけですので、無理しない程度にモジュールの配線
を仮組してみました。
ご無沙汰です・・・_e0073289_21555843.jpg

配置的には以前仮組したプランと同じですが、2面3線の駅にし、留置線を設けます。
ご無沙汰です・・・_e0073289_21573516.jpg
ご無沙汰です・・・_e0073289_2157453.jpg

イメージは横瀬駅のデフォルメですが・・・。
1200mmでもホームの有効長は4両が限界です。。。
富のローカルホームにカーブ部分は自作で延長せんと・・・。
単純に駅だけならもっと長く出来るのですが・・・。どうしましょうかね~。

夕方、買い物に行ったら近所のスーパーでまたまた駅弁大会が実施されていました。
まあ、大会って言っても6種類くらいしか有りませんでしたが。。。
今回はこれを購入
ご無沙汰です・・・_e0073289_2225971.jpg

福井の蟹飯は初めてです。
たまには中身を曝して・・・
ご無沙汰です・・・_e0073289_2241129.jpg

味は良いですが(酒呑みたい・・・)やっぱり摘みって感じはしないですね。
鱒鮨のほうが好みです。

by seibu_mania | 2006-02-26 22:13 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by youroumania at 2006-02-27 00:11
西武マニアさんこんばんは
出張お疲れ様でした。体調大丈夫でしょうか?

モジュールですがおいらも駅&留置線をやりたくなりました。
ホームの有効長については悩んでいます。一応スレの方では1200ミリでしたが・・
これだとどう頑張っても6両止まり・・難しいです。
Commented by seibu_mania at 2006-02-27 21:35
養老マニアさん、こんばんは。
ご心配お掛けしまして申し訳御座いません。有難う御座います。
体調はまだ完璧では無いです。
調子はおいらがお酒を抜くくらいといえば・・・分かりづらいか。。。
何とか週末までには復活したいです。
復活したら新宿でも付き合ってください~。

最初は無理して大きいもの作らなくても・・・と思っていましたが、
実際作り始めると欲が出ますね。
おいらは後々ホーム部分延長出来る様に作ろうかと思いますが。。
皆で長く続けるうちに長編成走らせたくなりますよね、きっと・・・。


<< リカバリー      明日から・・・ >>