小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 02日

家族が増えました!…。

バイク乗りの間で話題沸騰中のJKバイク漫画、ばくおん!。がその中で一際キャラ立ちしているライム先輩がこよなく愛するGPZ250R、通称鳩サブレーですが…。

何故か我が家に嫁いで参りました(笑)

家族が増えました!…。_e0073289_02265426.jpeg

家族が増えました!…。_e0073289_02271820.jpeg

真横から見れば鳩サブレーそのままモチーフにしたと言っても過言では無いスタイルに惚れてしまったのは奥様で、お友達のマウントアンダー氏から譲渡の話しがあった時には即決されてましたわらい




名変して保険も加入し、とりあえず様子を見る為においらが乗ってみました。
暫く走行したら、何やらアクセルに違和感が…。

確認してみたら、グリップが経年劣化で崩壊しておりました…汗

家族が増えました!…。_e0073289_02323783.jpeg

確かに数年ほど乗っていなかったとは聞いておりましたが、グリップが崩壊するなんて初めてです(笑)

即決で我が家愛用のグリップを発注して交換しておきました。

家族が増えました!…。_e0073289_02343424.jpeg

ついでにハンドル位置が低く、奥様が乗るには腰と首の負担がありそうなので15ミリ程ハンドル位置を上げておきました。

オイルとエレメントも今までメンテ記録をリセットするべく交換しますが…

家族が増えました!…。_e0073289_02373925.jpeg

エレメントはエキパイが邪魔でそのままでは抜けませんでした汗
まあ、サイレンサーを外してエキパイのナットを緩めれば抜けますので、それほど手間ではありません。

とりあえず最初の試乗で気になった箇所は手を入れましたので、後は奥様が乗ってみてから手直ししていきましょう。

5659


by seibu_mania | 2019-09-02 23:59 | GPZ250R 小三郎 | Comments(0)


<< Nシビ 日チャレ準備…。      八月のひと月ひと山 日和田山ピ... >>