小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 09日

新規開拓 東岩槻編 新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒さん…。

お盆休み直前の金曜日…

野暮用にてR16を東進する予定があり、一路東へ…

お昼くらいに目的地に到着するつもりで朝0900に大都会を出発するも、一般道路は何処も彼処も大渋滞!

途中で昼食目的に目星を付けていたお店にも予定より1時間遅れでやっとこさ到着しました。

向かった先は東岩槻駅近くにある「新潟長岡 生姜醤油ラーメン オランダ軒」さん…。

e0073289_16081003.jpeg

いつもの如く、適当に検索して美味しそうなビジュアルを拝見してお店選びの参考にして選んだお店ですが、到着してみてビックリ!
サイタマが誇る有名店だったみたいでお店の前には5名程先客様達が並んでおられます。
幸い駐車場は空きがありましたのでいそいそとサンバーを止めて我が家も列に加わります。




お店の前には丸椅子が用意されておりましたが、強烈な日差しに照らされた日向の椅子の座面は体感温度100度超えで目玉焼きが作れそうです(滝汗)

列に並んで30分程で漸く店内へ。
食券を購入して更に待つ事15分で漸くカウンターに着席する事ができました。


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_16172084.jpeg

ばば〜ん

e0073289_16174447.jpeg

おいら発注の醤油ラーメン大盛りと奥様発注の醤油ラーメン味玉トッピングの降臨です!
美味しそうな醤油スープの薫りが食欲をソソリマス♪

早速ひと口ひと啜り…







ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

ひと口スープを蓮華で運んだ瞬間からお口イッパイに広がる生姜の薫りに円やかな醤油ダレ。
モチモチの中太縮れ麺と絡まって…嗚呼(涎)

叉焼も店主さん自家製で発注がある度に切り分ける拘り。
普通盛りでは二枚ですが、麺大盛りにすると三枚になるので値段以上にお得ですおんぷ

奥様がオプションした味玉もトロトロな黄身と濃厚な醤油ダシとのハーモニーがお口の中で合わさり…嗚呼(涎)

カウンターのみの小さな店舗故に列に並んでから完食まで1時間ほどかかってしまいましたが、待つ価値のある非常に美味しいラーメンでした、ご馳走さまでした!


by seibu_mania | 2019-08-09 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 新規開拓 航空公園編 㐂九八さん…。      壱号機 ヘッドライトユニット交換…。 >>