小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 15日

Good By ジェシー…。

先月末の日光で生き絶えてしまったCBX号ですが、とりあえず考えられるトラブルを完治させるべくガレージで格闘します。

e0073289_16230155.jpeg

まず疑ったのはCDI。
突然致死率が高い銀ボッシュを純正品に交換してみましたが、症状変わらず…あせ




ならばとプラグを新品に交換して着火確認したらちゃんと火花は飛んでおります。

直キャブ化する前はこんな事無かったのでファンネルやめてパワーフィルター付けてジェッティングも落としてセルを回すも始動せず。。

流石にコンプレッションゲージは所有していないし、ピックアップコイルの抵抗値も正常なので意を決してエンジン載せ替えの準備を…

e0073289_19051419.jpeg

と、エンジンを引っ張り出してみてクラッチカバーのG/K(勿論メーカー生産終了品)が入っていないのを思い出し…

ここで心が折れました。。

傷心のまま、総長に経緯を話しすると引き取って頂けるということなので、そのまま里子に出す事になりました。

e0073289_19434284.jpeg

e0073289_19441464.jpeg

2014年に購入して5年間、エンジン壊したり仙台まで部品取り車買い付けに行ったりと辛い想いもしましたが、表彰台も何度か乗らせていただいたりと楽しかった思い出も沢山あります。

今後は総長の元で完治したら日チャレ用レンタル車両として活躍してくれると思いますので、再会が楽しみです。

E電並みに浸透しなかったジェシーちゃんの愛称、最後まで奥様は呼んでくれておりました。

有難うジェシー(JC11)ちゃん…

e0073289_15593310.jpg

*総長撮影




by seibu_mania | 2019-07-15 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)


<< 現地観戦 2019 弐戦目…。      久しぶりの再訪 新所沢 ひより... >>