小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 02日

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。

例年な無い大型連休の最中、山友クロポちゃんご夫妻を誘ってお山へ出向いてきました。

予定では奥多摩方面でしたが、前夜まで降り続いた雨で登山道は泥泥だろうと予定変更。
登山道が整備されている高尾山に目的地を変更しました。

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_08283230.jpeg

あの雨の翌日だから少しは人も少ないだろうなんて予想は裏切られ、やっぱり人気の高尾山でした。。




往路は登山口から山頂まで舗装路な一号路なら泥泥の心配は有りませんが、ハイカー渋滞が懸念されますので、比較的人も少ない稲荷山コースを選択します。

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_08321091.jpeg

初めての高尾山登頂時にも登りましたが、一番見晴らしが良いルートにも関わらず、展望は期待できません(笑)

やはり前夜の雨の影響で所々泥泥てしたが、転倒する事も無く無事に登頂。

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_08352835.jpeg

看板は撮影待ち渋滞が凄かったので、前回撮影したモノを貼っておきます(笑)

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_08364425.jpeg

とりあえず登頂祝いで乾杯♪
キンキンに冷えた麦酒が準備されているのは嬉しいですねぇ〜

軽く喉を潤して早々と下山。
途中のケーブルカー乗り場付近で売っている天狗焼を大行列に並んでクロポちゃんが購入してくれました。

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_12362828.jpeg

クロポちゃんの奥様への愛の結晶だねぇ〜(笑)

舗装路な一号路路をテクテクと下り、無事に下山。
乗り換え駅な分倍河原で昼からやっている串揚げ屋さんを探し当てて下山祝い♪

五月の「ひと月ひと山」 高尾山再び…。_e0073289_12385183.jpeg

乾杯〜

次回は未踏の地、丹沢大山らしいので今から楽しみです♪

お疲れ様でした!



by seibu_mania | 2019-05-02 23:59 | 山登り・・・。 | Comments(2)
Commented by 泥酔鉄道クロ at 2019-05-05 11:31 x
山登りお疲れ様でした〜
丹沢は私も行ったことがないので楽しみです。
調べてみたところ、筑波山ぐらいのコースになるみたいです。

またよろしくお願いします。。。
Commented by seibu_mania at 2019-05-07 23:48
くろぽちゃん、こんばんは。
突然のお誘いにもかかわらずお付き合い頂き有難う御座いました!
丹沢、我が家も全くの未踏の地なので楽しみですね〜
打ち上げも楽しみです(笑)


<< 芋 GT3 マシン完成!…。      日光チャレンジロード2019 ... >>