小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 23日

今年初の山部…。

お友達のクロポちゃんご夫婦からお誘いを頂き、おいらの姐御も誘って今年初の山部です。

向かった先は百名山のひとつ、筑波山。
三連休初日&絶好の行楽日和ともあって筑波山行きシャトルバスは増便でも捌き切らない程の混雑でしたが、運良く着席して一路登山口へと向かいます。

バスも混雑ならマイカーも混雑で登山口までの一本道はノロノロと進み、通常よりも倍の時間がかかりましたが無事に到着。
ハイカーが山登り楽しめるのもバスの運転手さんのおかげですね!
有難うございます。

麓の筑波神社で道中の安全祈願。

巨大な鈴はサザエさん家のタマの鈴のモデルになったらしいです(嘘)

予定より1時間ほど押しておりましたが、漸く登山開始。
一年ぶりの山登りともあり、かなりキツく感じましたが、他の参加の皆様も同様だったようで一安心です(笑)

とりあえず筑波山の二股展望箇所に到着。
小休止後、男体山〜女体山と登頂を目指しますが、女体山は登頂待ち渋滞が発生しており、このままでは乾杯の儀に間に合わない為、そそくさと下山しました。

TXで秋葉原へ出て皆で無事の下山を祝い、山登り終了です!

乾杯〜♪

この一杯の為に山登りしていると言っても過言では(略)

山部の集まりは次回は来年となりそうですが、衰える体力と胃袋の維持の為に個人的にもう一回くらい登りたい所存です。。

by seibu_mania | 2018-11-23 23:59 | 山登り・・・。 | Comments(2)
Commented by クロ@泥酔鉄道 at 2018-11-24 23:17 x
筑波山登山お疲れ様でした〜♪

標高は低いですが、なかなか手応えのある山でした。
アフターもとても愉しい席になりました。

また行きましょう!
Commented by seibu_mania at 2018-12-04 08:55
クロポちゃん、こんにちは、先日はお疲れ様でした!

おいらも今年初の山でしたが、中々キツくて迫り来る老化を認めざるを得ないです(涙)

次回は新緑の頃でしょうか?
企画上げますのでお楽しみに♪

<< 師走は江ノ電強化月間…。      劇団常悦 秋の遠足2018…。 >>