小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 07日

日光チャレンジロード2018 最終戦…。

四月に開幕したチャレンジロードも早いモノで最終戦となりました。。

今年はなかなかスケジュールの都合が合わず、当日夜半に出発する事が多かったですが、今回は奥様共々都合がつきましたので久しぶりにサーキットにて酒会です。

日光チャレンジロード2018 最終戦…。_e0073289_13344333.jpeg

勤労後の出発でしたので開宴は2100過ぎからでしたが、日付けが変わる前には参戦する方々もいらっしゃり、宴に巻き込んで丑三つ時まで呑んだくれます(酔)




翌朝は四時間ほどの睡眠で軽めの二日酔いで中々良い体調です。
すぐさまやり残した準備に取り掛かります。

日光チャレンジロード2018 最終戦…。_e0073289_13394211.jpeg

今回は久々登場のYSRで参戦。
完成後、実は初めて動かします(笑)

ワイヤリングや欠品していて前日に某オクにて手配したチェーンカバーが到着したりと車検受付時間ギリギリまで弄ります(汗)

何とか無事に車検もとおり、練習走行開始。
初めて動かすのでエンジンの異音や車体の挙動などチェックしつつ走ります。
セッティングが濃いのか8000以上回りませんが、裏ストレートで100キロ近く出ている模様だし、薄くして焼き付いたら最悪なので気にしない事にします。
ヒビ割れだらけだったタイヤは某オクにてサイドドロドロの800円にて落札したモノですが、一年堕ちとまだまだオイラ的には新品同様のグリップ感で全く不安はありません!
タイムはカブより少し速いくらい(笑)

予選は少し慣れてきたので練習走行より2秒くらい縮めました。

迎えた決勝は…

日光チャレンジロード2018 最終戦…。_e0073289_13473015.jpeg

スペンサーと仲良くお隣さん。
これだけ見れば世界GPです(笑)

唯一同クラスのKSR氏がスタートに失敗している隙に前に出る事に成功!

日光チャレンジロード2018 最終戦…。_e0073289_13524619.jpeg

一周抑えてこのまま行けばクラス優勝でのすけつけ麺GETだぜ!

とは都合よくいかずに二周目のホームストレートであっさり抜かれて(涙)、そのまま二位(二台中)チェッカーとなりました。。

今回はYSRがちゃんと動くか確認の意味での参戦でしたので壊れなかった事に大満足(笑)
順位やタイムは気にしないつもりでしたが、ちゃんとセッティングして足を詰めれば50秒くらいは出せそうです。
まあ、次回以降YSRで参戦するつもりはあまりありませんが…

お昼前に決勝も終わりましたのでそそくさと片付けし、夕刻前に帰小手して開店直後のホームグラウンドになだれ込みます。

日光チャレンジロード2018 最終戦…。_e0073289_14035508.jpeg

旬の秋刀魚を肴に黒霧が進む進む♪

毎年なら日光最終戦で年内のレーシング活動は終了でしたが、今年は来月に富士で開催される耐久に出場する事になりましたので、もう少しサーキットを楽しめそうです♪




by seibu_mania | 2018-10-07 23:59 | YSR80(2GX) | Comments(0)


<< 弐号機 オイル交換と…。      新規開拓 青梅編 まる坊さん…。 >>