小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 29日

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の四…。

4日目は前日の長距離移動の疲労を考えて比較的マッタリとした行程です。

管理人さんの計らいでテントも張る事なく済みましたのでクイックな撤収。
恐山にある源泉掛け流しのお風呂を朝から堪能…

e0073289_15042739.jpeg

湯冷めに気をつけながらキャンプ場のあるむつ市から三沢方面に向かいます。

向かった先は三沢空港近くにある航空博物館。

e0073289_15025127.jpeg

個人的には二度目の訪問ですが、初めて訪れた方々には漢の憧れた飛行機達に胸熱でしょうねぇなみ




お昼頃までタップリと鑑賞し、お昼ご飯はおいらの先導でのすけさんに向かいます。
到着は1300前になり、丁度会社員のお客様の方々が退店されたタイミングですんなりと入店できましたが、それまでは日曜日並の混雑具合の様相でした。

順番に入店して待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_15103295.jpeg

今シーズン初の担冷夏の赤わっつり!
久しぶりのわっつり麺量600g越えですが、ツュルツュルといけちゃいますねぇ〜♪
あ〜満足、満足と落ち着いた頃、後ろのテーブル席に座っていた女子高生参人組のお客様其々わっつり盛を発注しておりました。
やっぱり美味しいモノはお腹イッパイ食べたくなっちゃいますよね〜

因みにお仲間の皆様はみそのすけを発注。
のすけさんでしか食せないみそラーメンの美味しさに箸が止まらないご様子でお連れした甲斐があるってモンですね♪

満腹のお腹を抱え、今夜の幕営地、岩手県田野畑村にある明戸キャンプ場へ。

e0073289_15173556.jpeg

以前は海岸沿いにあったキャンプ場ですが、津波の影響で今の地で新規に開業された様です。
その為設備はまだまだピカピカでキャンプ場にはかなり贅沢なトイレはウォシュレット!
ちょっと買い出しは距離がありますが、日帰り入浴もできるホテルも近いしおススメのキャンプ場です。

晩御飯はおでんで暖をとり日付変わる頃に就寝…

最終日はひたすら帰小手。
盛岡〜羽生と時折降り出す雨粒と格闘しつつ1600前に帰宅しました。。

今年は北海道も安定して晴れた日は少なかった様で、東北以北へのツーリングはお天気に恵まれなかったですが、まだまだ訪問できていない場所や食していない食べ物も沢山ありますので暫くは東北巡業はやめられませんねぇ〜

来年は久しぶりに渡道予定ですが、果たして…

おしまい


by seibu_mania | 2018-08-29 23:57 | ラーメン | Comments(0)


<< 現地観戦 七戦目…。      土砂降り東北キャンプツーリング... >>