小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 26日

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。

二日酔いも無くスッキリとした気分とは裏腹にどんよりとした空模様…

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_07553862.jpeg

片付けをして奥様とお別れし、ソロになった途端に大粒の雨が降り出して参りました(涙)
やっぱり奥様は高気圧を持っていると疑いようの無い現実です。




そのうち止むかな〜と、淡い期待を持って秋田県内を北上しますが、止むどころか激しくなる一方(涙)
好天は諦めて道の駅で人生2回目のカッパ着用します。

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_08001643.jpeg

ガラガラの屋根付き駐輪場があって助かりました。
今更感タップリな程上から下まで濡れ濡れですが、風を通さないので多少は効果があると信じて止みません(汗)
周りの方々の

「こんな土砂降りの中バイクか…」

と言いたげな視線を全身に受けつつ出発。

予定では八戸まで下道のつもりでしたが、土砂降りでペースが上がらずに遅延気味でしたので盛岡からはブルジョワルートに変更し、1400過ぎに遅めの昼食を頂きます。

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_08065304.jpeg

日曜日ともあり、ピークタイム過ぎているのに満席で人気の高さが伺えますねぇ〜

カウンター越しにアイコンタクトで挨拶して待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_08085820.jpeg

みそのすけ大盛メタボの降臨です!
土砂降りで冷え切った身体を熱々のみそのすけが解凍してくれて…嗚呼(涎)

1500近くになっても続々と繋がっていくお客様の行列に完食後はすぐさま退店。
もうのすけさんは八戸のアミューズメントパーク、家族の憩いの場と言っても過言ではありませんね!

御馳走様でした!

満腹のお腹を抱え、再び濡れ濡れのカッパを着込んで本隊と合流予定に南下します。
R45を淡々と走り、久慈を過ぎた頃には雨も止みました。

予定より少々遅れましたが、無事に幕営地の龍泉洞キャンプ場に到着しました。

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_08174667.jpeg

森の中に拓かれた芝生のサイトで広くはありませんが綺麗なキャンプ場で好感触♪

初日の本隊は600キロ近い距離を土砂降り地獄の中走ったおかげで疲弊し切っており、この日の晩御飯は近くの居酒屋さんになりました。

土砂降り東北キャンプツーリング 2018 其の弐…。_e0073289_08204386.jpeg

野宿に来て晩御飯は居酒屋さんってスタイルは初めての体験です(笑)

2時間程食事をし、燃料と肴を買い出ししてキャンプ場に戻り二次会。
一人また一人と寝落ちして日付が変わる前に就寝となりました。。

つづく



by seibu_mania | 2018-08-26 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 土砂降り東北キャンプツーリング...      土砂降り東北キャンプツーリング... >>