小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 01日

日光チャレンジロード 2018 開幕戦・・・。

今年もやって参りました、日光チャレンジロード開幕戦です。

e0073289_13013490.jpeg

前日は2号の引き取りでしたので前泊はせずに夜中3時に大都会を出発。
朝0530過ぎに到着後は仮眠とったりバイク調整したり、半年ぶりに再会するチャレンジロード仲間の皆様に挨拶して走行時間まで時間を潰します。




練習走行では新品ディアブロ様の御皮を剥かせて頂きつつ、改修されたヘブンコーナーの様子を伺います。

予選は昨年までの転倒癖の恐怖と闘い、何とか無転倒でベストの1秒落ちまで出せました。

迎えた決勝は…



毎回毎回成長しないスタート失敗で総長に先に行かれてしまい、後は只管追いかける展開。
途中、転倒癖が頭を過り、お留守番している奥様ともコケないで帰ると約束していたので無理は厳禁です(汗)

結局総長に0.5秒届かずにゴールとなりました。。

結果は散々ですが、久しぶりにフラストレーションの無い全開の走りを堪能できました。
やっぱりサーキットは楽しい!

今回、3位にドゥーハン氏が入賞し、初のすけGET!
入賞者の味を堪能してください!

表彰式まで参加して奥様が打ち上げを待っているので早々帰路に…

出だしは順調でしたか、途中で羽生から事故渋滞、12キロ70分との情報が…
悩みましたが、時間をお金で買うべく北関東関越ルートを選択。
こちらも最初は順調でしたが、まさかの高坂SAで事故、花園まで20キロ100分て…
東北道より長いんですが(涙)

関越渋滞にハマっている時には羽生の事故渋滞は解消されていた模様で、自分の二択のセンスの無さにフロントガラスが曇っていた気がしてなりません。。

通常より1時間程余計にかかりましたが、無事に帰宅。

今回はいつもの養老乃瀧は先客万来との事でしたので、いつも空いている駅前の八剣伝にしてみました。

e0073289_13301143.jpeg

ココ、料理は美味しいのですが、酎ハイ系のアルコール濃度が薄く、量を呑まないと酔えません(汗)
結局いつもより杯数が嵩み、支払いも予算を超えて奥様の機嫌が(略)

次回のチャレンジロードは早くも今月末に開催ですが、流石にひと月に2回の参加料はおいらのお小遣いでは厳しそうです。。


by seibu_mania | 2018-04-01 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)


<< 2号機 ETC取り付け…。      サンバー引き取りの旅…。 >>