小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 31日

サンバー引き取りの旅…。

二月末に契約しましたが、色々日程が合わずに延び延びになっていた納車の日でしたが、漸く引き取って参りました。

e0073289_10093113.jpeg

サンバー1号は浜松まで迎えに行きましたが、2号はサンバーの聖地、群馬県と比較的近所なのでノンビリと八高線で向かいます。
帰路は運転しなければならないのでノンアルで我慢です。。




西武線の遅延で奥様は新幹線で現地に向かうという修行を強いられましたが、出会いが困難な程出会えた時は喜びが増しますと宥めてお店に到着。

一通り説明を受け、挨拶して帰小手します。

翌日は日チャレで朝早いので藤岡からのブルジョワルート。
これ幸いと2号の性能を極限まで引き出してみます。

サンバー唯一のウィークポイントな3AT。
下道では1号と比べてちょっと回転数が高いかなと思った位ですが、高速ではその弱点が顕著です(汗)
タコメーターが無いので感覚ですが、恐らく5500rpm位でメーター読み80km/h。
1号なら4000rpmで85km/hは出ますので結構な差となります。
回転数の上昇はそのまま燃費に影響しますので、恐らく実燃費10km/Lくらいかな。
噂通り高速向きでは無い様です。。

まあ、下道ではそれ程デメリットも感じませんでしたし、何より渋滞時の疲労軽減と奥様が運転に運転していただけるというメリットは計り知れません(笑)

e0073289_10285606.jpeg

って事で無事に我が家の子となりました2号機、これからちょいちょい弄って個性を出していきたいと思います。


by seibu_mania | 2018-03-31 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)


<< 日光チャレンジロード 2018...      もうひとつの目的…。 >>