小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 28日

もうひとつの目的…。

先日完結した三陸紀行…

実は今回の訪八にはもうひとつの目的がありました。

ここ数年、青森県内、或いは東北地方限定でのすけさんが監修された商品が発売されておりますが、今回はこちらの品々が発売されました。

e0073289_10274643.jpeg

のすけさんで一番人気の「みそのすけ」をオマージュしたラーメンとオニギリ!
今までローソンで発売された麺は冷たい麺でしたが、今回はレンジでチンする温かい麺ということで否が応でも期待が高まります!




早速レンジでチンしてご開帳です!

ばば〜ん

e0073289_09251053.jpeg

見た目はみそのすけの雰囲気がよく出ていますね〜
のすけさんと言えば極太メンマ!な、メンマもちゃんと再現されております。

早速ひと口ひと啜り…

おお、麺の食感ものすけさんの極太麺の雰囲気が出てますね!
スープもちゃんとみそのすけです。

もちろん本物のみそのすけには及びませんが、コンビニデリカと考えたらかなり美味しいのではないでしょうか!

しかし奥様とも話していたのですが、青森県のお店が監修した商品を青森県限定で販売するよりも、他県や全国で発売した方がお店の宣伝にもなると思うのですが、如何なモノでしょうかねぇ…

ともあれ、今回も無事にのすけさん監修商品を食す事ができました!

ご馳走様でした♪


by seibu_mania | 2018-03-28 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by のすけ at 2018-04-05 23:50 x
ありがとうございます
雰囲気出てると思います。私自身、ホット麺ということでテンション上がりましたし、担当食品メーカーさんもすごい気合い入ってましたので、開発作業も楽しかったです。
販売延長になり今月23日まではまた買える事になり、嬉しい限りです。
ちなみにウチの冷蔵庫に今日も一個入ってます。
いつでも買えればいいのにね〜笑
Commented by seibu_mania at 2018-04-08 20:12
店長、こんばんは!
レンチンして蓋を開けた瞬間から「あ、みそのすけだ!」と分かる程でした。
麺も温かい方が良いですね〜

販売延長からの全国展開に期待したいですね♪
ローソンののすけ食べて「コンビニ麺でこんなに美味しいなら是非お店で食べてみたい!」って方々がたくさん訪八する事間違いないです(笑)


<< サンバー引き取りの旅…。      日光チャレンジロード開幕戦準備…。 >>