小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 12日

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。

前日とはうって変わり、五月晴れとなった箱根湯本駅…

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。_e0073289_12455432.jpg

やっぱりロマンスカーはこの塗装がシックリきますねぇ〜

温泉街でウィンドウショッピングを楽しんでから一路南下…

今、神奈川県で人気赤丸急上昇な「らぁ麺屋 飯田商店」さんへ向かいました。

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。_e0073289_12522822.jpg

平日だからと油断して開店10分前に到着したのですが、お店の前には既に30人近い行列が…(汗)
しかし何とかラス一の駐車場をGETでき、幸先が良いですおんぷ





開店から50分程並び、店内へ。
入店すると高級御寿司屋さんかと間違えそうな白木のカウンターにゆとりを持って置かれた和椅子、ウェイトレスさんは和服に職人さん達は白の調理服とらぁ麺屋さんとしては今まで経験したこと無い雰囲気にビックリです!

予め購入していた食券を和服美人なお姉さんに渡して待つこと暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。_e0073289_13002469.jpg

ばば〜ん

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。_e0073289_13004870.jpg

らぁ麺屋 飯田商店さん謹製、醤油らぁ麺と塩らぁ麺の降臨です!

もうビジュアルからして高級日本料理の雰囲気を余すこと無く振りまいております!

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜!

先に醤油らぁ麺を頂きましたが、ひと口目からの醤油のインパクトが凄まじく、その後に鶏の旨味が追いかけてきます!
麺は細麺ストレートでちょっと柔らかめに仕上げられており、優しいスープとの相性は抜群です!
次に塩らぁ麺を頂きましたが、醤油よりも更に上品な味で鶏の旨味をメインに引き出す控えめな味付けながら食べ進めるうちに満足感が高まって参ります!
醤油らぁ麺よりも更に細い極細麺も醤油とは別の塩らぁ麺専用オリジナル麺。
店主さんの拘りがいっぱいです!

飯田商店さんは大盛はメニューにありませんので…

サンバー峠を攻めに… 其の弐。。_e0073289_13114421.jpg

煮干しらぁ麺も発注済みでした!
ちゃんと一杯目を完食した頃合いを見て仕上げて頂ける拘りです!

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜!
津軽煮干しラーメンとは異なり、スッキリとした煮干しスープはエグ味は無く、旨味だけを丁寧に仕上げてあります!
こちらも専用平打ちちぢれ麺で細麺よりも麺の美味しさは分かり易くですねぇ〜
メンマも極太で食べ応え十分!
のすけさんに次ぐ美味しさです!

初訪問で三種のらぁ麺を頂きましたが、味毎に其々のオリジナルな麺にトッピングでお店の拘りが強く感じられました!

ご馳走様でした!





by seibu_mania | 2017-04-12 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< ペヤング新メニュー…。      サンバー 峠を攻めに…其の壱。。 >>