前回ガレージに行った帰り、前後ホイールとアッパーカウルステーを塗装する為に持ち帰って参りました。
ホイールは洗浄してもこの有様…(汗)
カウルステーはところどころ錆びが出て塗膜が浮き30年の歳月をかんじさせます
ホイールはマスキングして脱脂〜プラサフ〜塗装〜ウレタンクリヤー吹いて終了。
カウルステーは錆び落とし後、ホームセンターの298円缶スプレーで塗装〜ウレタンクリヤー吹いておきました。
早速フレームに組付てメーターをセッティング…
50と80ってカウルステーの形状が異なるんですね…
組付て初めて知りました(汗)
メーター周りのスポンジクッションは自作する予定でしたが、スピードとタコでメーターの高さが異なるので保留にしておきます(涙)
悩んでいたオイルポンプの作動確認。
ひよこ組で共に活動したすずきさんから方法をご教授頂き、無事に吐出を確認できました。
2000rpmでオイルポンプを全開固定し、デリバリーパイプからの吐出があればOK。
量も確認した方が良いみたいですが、メスシリンダーが無いので(略)
後は半年前くらいに某オクで入手したタンクを装着して…
…
…
タンクキャップが固着して開きません(涙)
あ〜して、こ〜して、そ〜して…
ナントカ解錠してみましたが…
ううう…
キャップがコレでは勿論本体も…
あうあう…
綺麗な外観にスッカリ騙されました(汗)
あわよくばそのまま装着して後は外装組んで次回完成!
…
と、目論んでいたのですが…なみだ
これで年内の落成は諦めがつきました。。
錆び採りして穴が開かないコトを祈るばかりです(涙)
つづく