小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 11日

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。

漸く食す事ができました昭島で一番有名なめだかタンタンさんの汁なし坦々麺。

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。_e0073289_12214983.jpg

特製ブレンド山椒がピリリと効いた一杯は濃厚な旨味タップリの挽肉が絶妙に絡み合い、寒い師走の時期にも関わらず、食し終えたら全身の毛穴から汗が噴き出し、今思い出しただけでも涎が(略)

昭島で一番有名な坦々麺の噂に偽り無しの美味しさでした♪

そういえば縁さんにも坦々麺がラインナップされていたなぁ…

と、いうワケで再訪です!

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。_e0073289_12264249.jpg

今まで気にしておりませんでしたが、否が応でも目立つ幟が坦々麺が押しの逸品であると物静かな主張しており、期待がたかまります




開店直後の一番のりで着席。
一番最初に自分の調理をして頂けるとチョット嬉しいですよね(笑)

キタ〜(=゚ω゚)ノ

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。_e0073289_12303414.jpg

らーめん縁さん謹製、濃厚坦々つけ麺大盛り320gの降臨です!
胡麻と辣油の香りが鼻腔の奥底まで届き、否が応でも食欲をソソリマス♪

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。_e0073289_12325898.jpg

存在を主張する白く浮いた物体は胡桃でした。
タップリの胡麻と相まって香ばしさが倍増しております!

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

綺麗に廻してある辣油の辛味が強いのかな?と思いきや、底に密かに隠れていた山椒がタップリで辣油の辛味を予想していたおいらには嬉しい不意打ちです!
濃厚の名の通りつけダレは可也粘度が高く、中太縮れ麺に絡まりまくります(=゚ω゚)ノ

大盛り320g食し終わってもタップリとつけダレがのこりましたので追加で追い御飯(笑)
割りスープは鯛出汁ですね♪
この割りスープだけでも充分美味しいです!
替え玉あれば小さいらーめんできるのに(悩)

鯛出汁らーめんやじゃがバターつけ麺など個性的なメニューも煮干しらーめんも美味しいらーめん縁さんですが、坦々麺もとっても美味しかったです!

ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-12-11 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 釜玉高校前駅周辺の制作 其の壱…。      1/1プラモデルの組み立て 其... >>