小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 09日

久しぶりの訪問 北松戸 雷さん…。

先日の常悦線訪問時、満たされなかったお腹を満たすべく、昼食に久しぶりに雷さんに行って参りました…。

久しぶりの訪問 北松戸 雷さん…。_e0073289_16511192.jpeg

開店30分程してからの訪問でしたが、既に店内は満席&外までお待ちのお客様多数で、人気の程が伺えますますねぇな




幸い、5分程で入店でき、目的のブツを発券して着席…


キタ〜(=゚ω゚)ノ


久しぶりの訪問 北松戸 雷さん…。_e0073289_16550374.jpeg

北松戸 雷さん謹製、雷そば中盛 アッサリの降臨です!
翌日の予定や胃腸の調子が御老体な昨今の体調を考えて初のアッサリでの発注です(汗)

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

イヤイヤ、ホントに美味しいですねぇ〜

シャッキリと炒められたモヤシは濃い目のスープに浸すコトで旨味を増し、しっかりとらした歯ごたえの極太麺との相性バツグン♪
グルグル叉焼も相変わらず美味しいですねぇ〜
初めてアッサリで発注しましたが、やはりコッテリの方が雷さんの良さが発揮されているみたいですが、アッサリでも充分美味しいです。

久しぶりの雷さん、堪能しました。
ご馳走様でした!


常悦線での会合後、帰路の秋津の頃には小腹が空いて参りましたので、チョット寄り道して新所沢の日和さんへ…

久しぶりの訪問 北松戸 雷さん…。_e0073289_17061760.jpeg

やっぱり呑んだ後はアッサリ中華そばに限りますねぇ〜
スッキリとしたスープと極細麺がよく絡み、お腹も気持ちも心地よく満たしてくれます♪

小手指にもスッキリ中華そばやさんできないかしら。。


by seibu_mania | 2016-05-09 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by ゆうい at 2016-05-15 20:31 x
お世話になります
此処の店は美味しいですよね、
でも常悦線近くに美春やみちる屋、ラーメン貴生などがありますよ
時間があれば寄って見てください。

ps.オイラはNとプラHO専門なので常悦線には・・・(泣)
家は新京成沿線の松戸○田駅です。
何時もお二方のブログ楽しみにしています
Commented by seibu_mania at 2016-05-22 10:28
ゆういさん、こんにちは〜

松戸方面、美味しそうならーめん屋さんがイッパイで羨ましいですよね〜
小手指はらーめん屋さんがナカナカ定着せず…(涙)

次回はゆういさんオススメのお店に行ってみます!

プラ完品の13ミリ化は割と簡単みたいですよ♪
あの狭軌感、ハマります!
今はイモンさんから道床付きレールも販売されてますので、是非体感して欲しいです♪


<< 新規開拓 昭島編 号外!…。      常悦線にて、久しぶりの再会!…。 >>