小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 11日

五年後に向けて(笑)・・・。

先日久しぶりに購入した江ノ電305Fに似合うミニミニレイアウトを五年後くらいに製作したいなぁ~なんておぼろげに妄想していたのですが、流石にひと編成だけでは寂しいねぇ・・・と。。

五年後に向けて(笑)・・・。_e0073289_1952413.jpg


久しぶりに秋葉に詣でて中古屋さんを巡り、つい勢いで捕獲してきちゃいました(笑)

数ある江ノ電の車種のうち、何で1000なのか・・

まあ、個人的に江ノ電といえば305と1000だなって思い込みなだけです。。



前回同様、模型は勿論、実物や江ノ電に関しても全く教養が無く、何も考えずに売りに出ていた1000を捕獲しただけなので、購入後に気づいたのですが・・・

五年後に向けて(笑)・・・。_e0073289_19585122.jpg


登場時って非冷房なんですね(汗)

気になってウィキペディア先生に教えてもらったところ、冷改化は結構早くて登場から6年後の1985年だそうで・・

んで、先日購入した305F(冷改後仕様)の冷改は1989年・・・

って、事は1000の非冷房と305の冷房仕様を並べるのはダウトって事でしょうねぇ・・(涙)

まあ、そんな小さな柵に囚われずに楽しみたいと思います(3年後くらい)

by seibu_mania | 2015-12-11 20:07 | 鉄道模型 | Comments(0)


<< 都内で忘年会・・・。      カフェ好き奥様がイクっ!伊豆の... >>