小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 01日

紅葉観に行こうy(略)・・・。

霜月入りし、朝晩は一層の冷え込みが訪れ始めた大都会。。

サイタマ県の山岳地方も結構な寒さの模様で、先週は今一つだった紅葉の色づきも進んだだろうと、久しぶりにフレディ号で紅葉狩りに秩父へ出発です。

毎月一日は三峰神社で一日限定販売の大変ご利益のあるお守りが発売されるのですが、11月は日曜日ともあり、紅葉スポット、中津川林道方面は大渋滞が予想されるので、渋滞を避けるべく0700に小手指を出発。
いつも通り名栗方面経由で芦ヶ久保入りしますが、既にバイク置き場には溢れんばかりのライダーの数数数・・・

紅葉観に行こうy(略)・・・。_e0073289_15185613.jpg


仕方なく日陰のバイク置き場を避けて日向で冷え切った体を解凍・・
3か月ぶりに乗ったフレディ号はエイプより下のトルクがあり、急こう配で有名な山伏峠ではエイプより快適です♪



芦ヶ久保から秩父市内へ向かい、R140と合流して中津川方面に向かいますが・・・

西武秩父駅前から既に車列の流れが滞り気味(汗)
まあ、そこはチチブスキーな我が家ですので、サクッと抜け道を使い、荒川方面まで快適に走ります。

大滝の道の駅で再び解凍し、本日のメインイヴェント、中津川方面へ・・・

え、道の駅出発して100mほどから全く車列が動きません(汗)

トロトロと10分ほどで進んだ距離は100mほど・・・

この時点で心が折れました(涙)

R140を三峰口駅方面に戻ります。

紅葉観に行こうy(略)・・・。_e0073289_15272334.jpg


紅葉観に行こうy(略)・・・。_e0073289_1529194.jpg


一部紅葉も始まっておりますが、まだ緑色が目立ちますねぇ・・
中津川方面は見頃だったのかなぁ~

紅葉観に行こうy(略)・・・。_e0073289_15283963.jpg


紅葉観に行こうy(略)・・・。_e0073289_15285352.jpg


久しぶりに三峰口駅で駅そばで昼食。
御花畑だとかき揚げ蕎麦一択ですが、三峰口では舞茸も選べるようです。
ココもせきたのお蕎麦を使用しているようで、新蕎麦の時期ともあり、とっても美味しいですねぇ~

御馳走様でした!

三峰口からはR140を秩父方面にひたすら戻り、帰路も名栗経由で1400前に無事に帰小手しました。。

しかし三峰方面の大渋滞は想像を遥かに超えておりましたねぇ・・
大好きな秩父の人気が出るのは嬉しいですが、地元の方や山梨方面に通過したいだけの方にはいい迷惑なのかもしれませんが。。。

晩御飯は帰路の途中、影森駅近くのいまいさんで購入した味噌ポテトと、先日のコンパクトでの副賞ののすけつけ麺に通販した替え玉4玉追加でわっつり(600g)を越えた680g!!

流石に食べ過ぎたようで、今週イッパイ禁つけ麺します。。

by seibu_mania | 2015-11-01 23:59 | お猿のFREDDIE号 | Comments(2)
Commented by すずき at 2015-11-02 20:22 x
そんなに混んでるんですかー
明日 中津川林道に行こーって思ってたんですが。。。
Commented by seibu_mania at 2015-11-04 16:16
すずきさん、こんにちは〜

中津川の紅葉は見頃だったみたいですね〜
我が家もリベンジしないと…

ちなみに日曜日は三峰神社まで8時間かかったらしいです汗


<< カフェ好き奥様がイクっ!上野村...      久しぶりの・・・。 >>