小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 10日

2015日光チャレンジロード最終戦 その1・・・。

今年も@いう間に過ぎ去ってしまった日光チャレンジロード・・・。

今年は他のレーススケジュールとの兼ね合いで第1戦、2戦と参加できませんでしたが、何とかその後3戦は参加する事ができました。

来年はそのあたりのスケジュールの調整をしていただけると最終戦並みの参加者さんは維持できるのではと思いますが、色々大人の事情もありますし・・(悩)

と、言うワケで前日練習から参加して参りました。

土曜日

いつも通り午後からのスポ走を目指して小手指を0800に出発。
坂戸市内の渋滞を嫌っていつも通り入間ICから川島ICまで圏央道を利用します。
今月末に東北道まで開通する予定なので、開通後は我が家から日光サーキットまで1時間少々で到着と、圏央道開通の恩恵を最大限に受けられますねぇ~

んで、川島ICで下山し、サイタマ県民の95%が聴いているという噂のNACK5から流れる交通情報・・

3連休初日ともあり、羽生ICから登頂予定の東北道は羽生ICから栃木ICまで30キロの渋滞ですって・・(涙)

お金を払っているのに前に進まないのもアレなので、今回は4号経由で日光サーキット入りしてみましたが、普段の高速利用時+@くらいの時間で到着できました♪



サーキット到着後、荷物を降ろして走行準備開始。

オマルひよこ号は先週粗出しが終わっているので、この日は桃尻杯用CBXの粗出し作業。
最終戦に向けて奮発したFタイヤ(新品)と、3年熟成させたディアブロ様の皮むきをしつつ、スプロケの具合を確かめます。

前回走りだして3周で飛んだので(涙)、10周ほど体とタイヤを温めて・・・

んん?

何だかいつもよりもパワーが出ておりません(汗)

タイヤのグリップも不安は無いので早めに開けていきますが、頑張っても頑張っても50秒をギリギリ切れる程度・・(涙)

え~と、え~と、タイヤ以外に交換したのは・・

そういえば今回からアクセルワイヤー&ハイスロを交換したな・・・

走行終了後、早速フィルター外してスロットルバルブを全開確認します。

2015日光チャレンジロード最終戦 その1・・・。_e0073289_831236.jpg


あうあう、アクセル全開なのにスロットルバルブが半分しか開いてません(涙)
トップキャップを外してみると、スプリングホルダー(?)の向きが前後逆でした(汗)

組み直してみると見事に復活!
最終走行枠で走行してみると、前回とは明らかに異なるパワー感・・
小さな部品でもバカにできませんねぇ~

走行終了間際に少々アタックし、現状のベスト付近のタイムが出たところでこの日の作業は終了となりました。

着替えて温泉→買い出しを済ませ、有る意味メインな前夜祭へ・・

2015日光チャレンジロード最終戦 その1・・・。_e0073289_894374.jpg


冬の足音も聞こえてきた北関東なので、暖を獲る為に今シーズン初の豆乳鍋に日光誉を熱燗で・・(酔)

続く

by seibu_mania | 2015-10-10 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
Commented by tarawoさん at 2015-10-13 09:24 x
きゃー!レース編が気になるけど見たくないきゃー><

と、いうわけで期待してますぞ(`・ω・´)
Commented by seibu_mania at 2015-10-14 10:20
tarawoさん

コンパクト編は明日までジラシます(笑)


<< 2015日光チャレンジロード最...      日光チャレンジロード最終戦に向... >>