小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 26日

仕事納めました・・・。

毎年恒例年末バタバタも今年は平穏に過ぎ去り、何とか無事に仕事納めする事ができました。

って、事でこちらも毎年恒例のこちらへ・・・

仕事納めました・・・。_e0073289_20493784.jpg


お昼時なのに、やっぱり今日は半ドンで仕事納めの会社さんが多いのか、平日お昼のワリには大盛況ないこいさんでした。



翌日早朝からのお出かけに備えてほろ酔い気分で切り上げます。

この後、通常ならばまるいちさんへ向かうところですが、先日も食したので、赤羽でも新規開拓する事に。

向かった先は駅から徒歩数分にある麺処 夏海さん。

オフピークな時間なのに、店内は大変賑わっており、おいらはタイミングよく着席できましたが、数組後からは並んでおられるようでした。

手際のよいお兄さんの仕事っぷりを拝見しながら待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




仕事納めました・・・。_e0073289_20573592.jpg


麺処 夏海さん謹製、塩ラーメン特盛りの降臨です。
大盛りと間違えて発券しちゃいました(汗)

黄金色のスープと綺麗に整列された細麺が食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

澄みきった黄金色のスープは後引く美味しさ。
これならいこいさんで疲弊した胃袋にも優しく迎え入れられます(笑)
さっぱり、あっさりとしていながらも旨味は十分なので、一気に食せますね。

しかし特盛りだと細麺だけに急いで食さないと延びてしまうので注意が必要です(汗)

久しぶりに美味しい塩ラーメンを食せました♪

ご馳走様でした!

満腹のお腹を抱えて帰路へ・・・


とは、ならず(笑)

いこいでひとり打ち上げをしていたのをお友達のクリスさんに発見していただき、某所でふたりで2次会へ。

日光常連さんの面々の裏側のお話を聞けて凄く楽しかったです♪

by seibu_mania | 2014-12-26 16:30 | ラーメン | Comments(0)


<< 今年のレーシング活動総括・・・。      今年最後の・・・。 >>